[[日記]どーいうことかといえば……

 今日の朝起こったことを、日記にSSっぽく書いてやろうと思ったのですが、あっさりと断念した、と。
 何をそんなに書くことがあったかといえば、ただ単に30分寝坊しただけなんですけどねっ(つД`)
 ネタが無くなってきたなぁ……と思い始めた矢先にコレですかっ! ちょっと自分に、ネタの方から飛び込んでくる体質のヒト―――ネタ師の片鱗を見ましたよ……。いやもう、ネタ師ってのは、俺が想像する以上に大変な肩書きなんですねー(ぇ
 いやしかし、朝の30分は『大きい』なんてありふれた言葉じゃ表せないくらいにスケールが大きいですよねー、一大スペクタクルですってば(何
 某ネコロボのポケットの中身を全部飲み込んでお釣りがきそうなほど大きいですよね(半嘘
 結局、準備時間を普段の半分で済ます&通勤時のチャリを速めにこいで、通勤時間のニューレコードを更新する、という暴挙が功を奏して、仕事には何とかそうギリギリでもない時間で間に合いましたけどもー、もー、もうだめぽ……=■●
 ちなんで、SSを断念したのは、会社に着いたあたりだったとさ、早過ぎやね……_| ̄|● まあ、普通に書いた方がまだわかりやすいからいいか……。







 こー、今にして思ったことなのですが。キャラの数だけで言えば、シリーズモノのレギュラークラスだけでも、かなりの数を抱えてたりするのだなぁ、俺は。
 いやまあ、まだ未執筆発表のモノも含めてですが。
 そりゃ、多くなればなるほど、書き分けがややこしくなるのも事実ではあったりします、苦になるほどじゃないですけどね。というか複数のキャラがわいわいがやがや動き回るのは楽しいもんです。
 というか、よくパンクしないもんだなぁと、自分のことながら少し不思議に感じてみたり。この辺は、楽しいから、で済ませられますけどなぅ。
 まあ個人的な見解ですが、書き分けるだけなら、それこそ演じ分けるということに比べれば全然簡単でしょうさ。それに、俺は何も締め切りに追われ続けるプロの作家じゃないのだから、その辺は自分のペースでマターリ書けますし。
 で、何でこんな事を急に思ったかと言えば……。まだ未発表の作品の 続 編 のキャラを、今日一気に二人も思いついたからなんですけどねー。
 ……発表できるのはいつの話ですか(´・ω・`)