いや、ホントに助かりますた……

 えと、ノートPCを買いに行ったわけですが……。
 友人のおかげで、6〜7万ほど使う予定だった金が浮きましたよ〜!ヽ( ・∀・)ノ
 しかも、スペックも予想以上のモノをゲットできたので、個人的には大満足でつ。
 というか、日本橋巡りをする時は、『日本橋』で降りるのではなくて、『恵比寿町』(←字ぃこれであってたっけか……)で降りた方が楽だということも今日知りました。
 いや、むしろ日本橋に行ったのが、人生で本日二回目ですし……。
 んでは、一日をさらーっと振り返ってみますか。





 まず、昼飯も食わずに、DPSを買いに行く。今回の付録四コマがスゲェ……一体この厚さは何事ですか。これで90円なら、まあ安いかと。
 んで、大金を銀行からおろしに行ったのですが……。
 悪いことはしてないのに、何だか妙にビク(((((;´Д`)))))ビクしてしまうのはナゼだろう……? うあー、こんな大金手にしたこと無ぇ……どーするよ、ってな感じがしますた……。



 飯食って、本格的に出発。途中で友人と合流。
 順調かと思ったものの、だがしかしッ! 目的地の駅まで着いたところで事件が……。
 あぅあ〜、切符がねぇーーーッ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 どこで落としたのかも不明……。
 にしても、切符を落とすなんて人生で初めてでつ……なんてこった、まんまみーや(ぉ
 正直に言ったら、割とすんなりと通してもらえたのが不幸中の幸い。……今後は気をつけよう。
 で、気分を入れ替えて外に出て見れば……雨ですか……。 まあ、小降りなのと、アーケードのある場所が多いのが不幸中の(ry
 えーと…………「俺を雨男です」とか言ってみるテスト……(;´ー`)



 とにかく買いもん。んで、今日の戦利品。


 天涙10巻―――前回から間が少し空いただけに楽しみー。
 リバーズエンドAfter―――地元の兄友(←最近この表現を知った)には無かったので、発見できたのは幸運。やはり読むのが楽しみ。
 ノートPC―――たぶん今回の主役。今までの人生で、一番高い買い物ですた。それにしても、今日は人生初が多い……。
 USBマウス―――1000弱で買えるって……やっぱりココの価格設定はおかしいですよカテジナさん
 クーラーナードー―――デカい店には中古しかなくて焦るが、色々回ってどうにか新品購入ー。もちのろん楽しみというか、待ちわびたというか。



 地元辺りまで撤収。ファミレスで飯食いつつ、色々話す。
 うーむ……『聞き役』というのも、割と世の中において大切なポジションなのか、よぅし(何



 友人宅に寄って、これまた格安で購入した増設メモリを取り付けてもらう。いやホント、何度も世話になってますね、俺……(;´ー`)
 メモリ代が3000円は安いからいいとして、取り付け手数料がそれより高いのはどうなのかと。んで、友人に付けてもらえることになったという。
 取り付けはそれほど苦も無く終了。んで、帰宅ー。





 まー、実際に今日買ったPCの方を現役として活動させられるのは、もうちょい後になりそうですな……というわけで、今日も巡回とかは旧PCだったり。