ファンブレくりあー

 はぅ……もうクリアしちまいましたよ。俺自身社会人で、その上ちまちま更新もしながらだというのに、先月末に買って半月強でクリアしてしまうとは……いかに引き篭もりがちなのかが、よく分かる生活ぶりですな……(つД`)
 ちなみに、クリア時のレベルは平均60前後ってところ、一応適正レベルっぽいレベルでクリアしてみますた。まあ、アイテムが強化されまくりでしたが……(;´ー`)
 プレイ時間は40時間弱……意外と早かったり。ディスガイアは、クリアするだけで65時間ほどかかってたのになぅ……話の長さは、話数からしてもファントム〜の方が長いと思うのですが、プレイ時間がそれに比例しないとは……。
 うーん、まあファントム〜の方は、レベル上げが楽だとか技の演出が全体的にスピーディだとか、色々と考えられる原因はあるのですけどね。
 打って変わってディスガイアの方は、ジオエフェクトの全消滅狙いで数分間考え込むこととかもありましたし。そーいう感じで、ちまちまと差が開いてしまったのでしょうなぅ……。
 いや、とりあえずクリア『は』しましたけどね……そりゃあんた、まだまだやりたい放題続けますけどもー。まさに、クリアしてからが本番だと思っていますしー。……ナンか、遠足の帰りみたいなフレーズですな。