くはー! 俺は奴らに嫌われているのかーっ!?

 まー、出かけようとしたわけですよ。友人の家に。
 んで、俺が出かけるときは大体チャリなのですが、さっさと乗って行こうと思ったときに……。
 ハトのフンが、自転車のサドルに以下略…………。・゜・(ノД`)・゜・。。食事中の方、御免。
 コンチクセウ!! 一度ならず二度までもッ……! ちなみに俺は、中学の頃登校中に、右手に飛んでるハトにフンを落とされたことがあるのです……。
 で、何とかせねばと、ハンカチで払おうとしたのですが……。
 かぴかぴに乾燥して、しつこく残ってやがるッヽ(`Д´#)ノ
 むきーっ!! 仕方が無いので、家に帰ってティッシュを濡らしてきて、拭きましたヨッ!! 家と言っても、エレベーター無しの建物の4階……上るだけでもなかなか辛いです。
 最近鳥インフルの影響が怖いので、拭いた後に一応手洗い。どーやら、鳥インフルはフンが一番怖いらしいので……。ちなみに水道は下にあるので楽でしたが。
 とりあえず、このことで思ったことはですな……『これ以上……こんな悲劇を繰り返させはしない!!』
 ……………不可能ですけどね(つД`)





 まー、遊びに行ったこともあり、今日も色々話をしたりしたのですが。
 話の中で、近頃のやる気のなさの正体が、やっとわかりますた。
 何かを成し遂げた時……見方を変えれば、打ち込めるものが無くなった時に、人は急激に気力を無くしてしまうものみたいです……。
 打ち込めるものがあるってことは、一方で作業を始める前は、その日その日にしても、初めての時にしても、だるくもありますが、一旦始めると楽しいものですし。何より充実感があります。
 俺の場合は、それが前の小説だったり、学校の卒製だったりしたわけで。これらって、ほぼ同時期に終わらせてしまったのですよね……。
 まだ俺は、次にやらねばならんとわかってるものがあるだけマシですけども……。充実している状態が、一瞬でも無くなるとヤバイということに、今日気付きました……。
 やりだしたら一気に戻ってくるんでしょうけどねー、気力とかやる気は。
 あ…………文脈で、まだ作業に入ってないことがバレてシマタ…………;y=ー)Д`)・∵. ターン