まあ、用は大変ということさ>タイトル

 さて、皆さまごきげんよう
 今日は、買い物のついでで散髪に行って参りましたよ( ゜д゜)ゴルァ
 ああ、『( ゜д゜)ゴルァ』はアクセントなので、気にせんとき。
 俺は、若者が利用するような理髪店を知らんので、ふつーに中高年とかがよく利用する、理容店を選択するわけだが。
 うーん、どうも切った直後はしっくりこないでつな。
 切って一週間くらい経ってから、やっと何か自分らしいと言える髪形に落ち着いてくるのですよー。
 大阪界隈で、若者が利用するような理髪店があれば、情報が欲しいところだなぅ。
 あぁ、髪の話で思い出したが、そういえば昔ロンゲにしたいと思ったことがあったなぁ……。
 こー、後ろで適当なゴムかなんか使って一本に纏めるっつー感じね。
 今は、そんなん無理でつ。一応求職中の身ですし。
 あれやね、落ち着いたらやってみようかなとも思ってるんですがね。
 ついでに言えば、落ち着いてから染めたいとも思ってる、うん。
 まぁ、そんなに焦らなくても、20半ば過ぎてても、そんなに違和感ない人はけっこういるしー。
 まー、今はいいか、と思う今日この頃。てーか、無理なんだが。



 で、買い物なのだが。
 目標のものを求めて、ゲーム屋に到着。
 (´-`) ……無いなあ。昨日発売だから、けっこう目立つところにあると思うのだがなぁ………。
 ヽ( ・∀・)ノ おおっ!! 目標のブツ、ハケーン!!!
 (゜∀゜) まったくわかりにくいところにおくんだから……ん?
 Σ(゜Д゜;) う、売り切れってどーゆーことでつか!?
 一軒目、撃沈
 さて、二軒目。
 (;´ー`) お、あった。しかし、前のこともあったし、嫌ーなヨカソ。
 (つД`) やっぱり売り切れか……。予約しとけばよかったかも。
 はい、ぶーー!!
 俺が普段利用してるところが、両方とも駄目じゃんかよう。
 あー、あそこがあるなー>遊コン
 そういえば、けっこう売り切れてないことが多いしなー、行ってみまつか。
 (;´ー`) ここに店があるって気づかない人多いだろうなぁ……。隠れた名店ってやつか。
 (´-`) (探し中)
 ヽ( ・∀・)ノ ををっ!! 今度こそ本当にハケーン!!
 見つけた……やっと見つけましたよ、ファンタシースターPS2リメイク版。
 しかも、初回版っぽい。初回版、何がついてるのか知らなかったのだが(というより、初回版があることすら知らなかった)、値段が同じだからラッキーですな。
 某理由(例のアレ)により、物色がまだなのでつが、明日あたりにでも拝ませてもらいましょう。
 結局、俺はすがすがしい気分で、遊コンの向かいにある空手道場の掛け声に、「気合入ってるなあ」とか思いつつ、店を後にしたのでした。
 てーか、ただでさえ安いのに、15%引きくらいされてた。遊コン最高やね。
 あそこって、サービスデーとか、キャンペーンがマジに凄いからな〜。俺も、前にサイコロ振って、スタンプを3倍押してもらったことがあったり。
 友人も、じゃんけんに買って、ソフトをかなり割引してもらってたからなぁ……。ちなみに、ふつーゲーですよ? エロゲやってる友人は一握りしかいないのでつ(つД`)
 サービスやキャンペーンをを利用すれば、恐ろしく安く買い物ができる店、遊コン。
 まわしもんじゃありませんが、あまりにも感無量だったので、宣伝させてもらいますた(゜д゜)ノ
 構成的には、パソゲーとコンシューマーゲーの比が、6:4くらいか。パソゲ買いの人に特にオススメかなぁ。
 でも、今日の店員さんは女性の方だったので、エロゲ買いに来た人は恥ずかしいだろうなぅ……ガンガレ。




 で、駅前を右往左往する羽目になっていたわけですが。
 アニメイトの横のマク○が潰れてて、コンビニになってた。ちょっと驚き。
 関係ないけど、マク○のマスコットキャラのドナルドは、本名ロナルドだってさ。
 ( ゜Д゜)ノ∩へーへーへー
 (↑某所で見つけたのだが、いいねーコレ)
 今週のトリビアでやってた。
 ……まー、ところでだね。
 駅前が、こんな感じの構成の市に住んでるわけだが、この風景を知ってるという人が、果たしてこの日記を見てる人でいるのだろうか、と。
 ふと思ったわけですよー。
 ようするに、わしの市を知ってる人でつ。


 空手道場が真ん前にある遊コン。
 昔は、マク○が隣にあったアニメイト
 日本全体で言うと、西方の国。


 こんな感じやね、キーワード的には。
 ちなみに、俺の棲息している市は犯罪の発生率がかなり高かったりします。・゜・(ノД`)・゜・。
 まー運良く、今まで一度も遭ったことは無いのですが。
 さらに因んで、人の話によると、変人が(変態じゃないよ)多いらしいです。
 ……あー、俺もその一人か(つД`)



 どーでもいいですが、はてなトップから二十ウン回アクセスがあったって、どーゆーことですか。
 連打するなよぅ(´・ω・`)