スーパーロボット大戦で……で………でぇーーー

 いや、ほんとマジゴメン。
 またしても、ネタがでねぇでやんの。
 最近ネタ不足な自分の脳内に叱咤しつつ、始めるとしようか。
 (´-`).oO(脳内麻薬が足りないのではあるまいか……?)
 ↑真に受けないでくだちい。


 ネタバレ天国。









  • 第三十話

 まずはベガ艦隊との戦い。
 それらの数を5体以下に減らすと、ロゼ率いるギシン軍団が現れます。
 増援はマップ上方に現れるので、下のコロニーを拠点として、ベガ艦隊に当たれば、ゆっくり対応できます。その代わり、戦闘序盤から挟み撃ちに遭いますが。
 増援の中には、大量の資金を持つ敵が、ザコを含め四体いるので、幸運は節約しておきましょう。
 ロゼはタケルで説得可能。恐らく、その後で、タケルでロゼを撃墜する必要があると思います。
 なお、ザコ敵はレベルが35以上になると、援護攻撃を覚える上、コンボのレベルが2になります。
 ただ、このステージではコンボを持っている敵もいないので、そう警戒する必要はありません。
 もちろんこの頃になると、援護防御は全ザコ敵が所持しています。
 コンボが発動すると、援護防御は使用不可なので、覚えておくといいでしょう。






 ツメスパの手引き。

  • ステージ30

 撃墜する順番は、ポセイドン→ドラゴン→ライガー→インベーダー、です。
 自機に強化パーツが付いている点も、お忘れなく。
 あと、飛行状態で無駄な移動はしないこと。
 ENが切れます。





 雑談のようなもの。


 真ドラゴンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!
 うん、きちゃった。割となんかあっさりと、使えるようにしたとか言われちゃった、てへ。
 どうやら、ルート自体はあまり関係ないようでつ。インベーダールートには、行かなかったのだが、自分。
 ふつーに進めれば、取れると思います。うん。



 ザコの思考について。
 どうやら、戦闘に影響を及ぼす状態異常にかかっている機体がいると、そちらを殺る気満々に狙ってくる模様。
 あと、これはザコに限らないことなのでつが。
 マップ兵器は、味方を一人でも巻き込もうものなら、撃ってこない気がする。
 目標が二体以上いなければ、撃ってこないのは従来通り。
 今回は慎重やね。