スパロボデンジャラス
ユニット個別コマンドの一番上に、全員『自爆』がある。
確認も無いので、調子に乗って連打すると、即自爆。
修理費が凄いことに……。
↑もちろんネタですよ?
あーゆーれでぃー? ネタバレーー!!
- 第二十話
気持ち的に、コロニーで待ち伏せしたくなりますが、相手が長射程なので、待ち伏せ戦法は有効ではありません。
全く、何故こういうときに限って、コロニーがあるのか……。
愚痴は置いときまして、初期配置の敵を全滅すると、新たな敵増援が現れます。
二体いるボスのどちらかが撤退OR撃墜で、敵は全て撤退するので、持っている資金や、強化パーツを見て決めましょう。
両方ともを、マップ兵器などを用いて撃墜するのは、不可能ではないかもしれませんが、至難のワザです。
やるのなら、HPをぎりぎりまで削った後、熱血がけのTRY・AGAIN�瑤念豕い帽況發垢襪靴ǂ覆い隼廚錣譴泙后�
これも、相当バサラの歌魂を上げておかないと厳しそうですが……。
デカイ方の気力さえ、100未満に下げることが出来れば、通常兵器で撃墜できそうなんですけどね……。
まあ、やるなら二週目(あるのか?)以降ですか。
諦めて、片方にターゲットを絞るが(・∀・)イイ!!でしょう。
詰めスパロボ。
- ステージ20
味方五機に対し、敵六機。
誰かが二体撃墜しなければならないのですが、マップ兵器が打てるのは、気力的にトロワのみ。
別の方法で、敵を二体撃墜する方法を考えましょう。
パイロットのステータス画面に、カギがあります。
雑談らしいです。
ツメスパロボのステージ20の賞品は、ななな何と!! 『S−アダプター』*1ですよあなた。
まだ『A−アダプター』(あるのか?)すら手に入っていないというに。
なーんか今回、ツメスパロボをやるかどうかで、難易度が大きく変わるね、うん。
ただ、今回。
空適応が−の場合は、ミノフスキークラフト装備でSになったりするけど。他の地形の場合は、武器も含めて、元の適応が−だったら、S−アダプターを装備しようが、−のままなのですな。
ストレーガーの武器全般などが良い例。元が海−だから、S−アダプター装備しても、海−のままだったさ(つД`)
ビッグオーは、ミノフスキークラフト装備したら、しっかり空に格闘攻撃できるようになったんだけどなー……。
中盤戦以降の、敵リアル系パイロットは、ザコも含め、死にそうになると防御してくるという仕様らしい。正直しんどい。
ザコにも、名前が同じで能力が軒並み高い、強化型パイロットがいるのだが、下手なボスよりも確実に強いんだよなー。技能がヘボイことを除けば。
てーか、ボスはユニットの強さだけで持ってるような感じ。
なんとゆーか……あーあれだ。
「……だが、貴様が強いわけではないぞ! その機体の性能のおかげだということを忘れるな!!」と、ゆー感じ。元のセリフとはチョト違うが。
あと一つ勘弁してホスィこと。
(改造込みで)HPが一万超えてるザコ敵の資金が1000ちょっとって、どーゆーことですかー?
ちきしょー、泣かねーぞ………………。・゜・(ノД`)・゜・。
カットインのことだが……。
何か、カットインがある敵パイロットって、仲間になりそうな感じ。
スキルパーツの欄見ても、他の敵パイロットが4つなのに対し、2つしかなかったりするし……。それに、気力の上がり方にしても、穏やかなのが多い。
例を挙げるならクロノクルとか。まー、あくまで予測ですが。
ただ、仲間にできるというだけで、条件とかはかなりきつそうですねー。
*1:地形適応と武器適応がオールSになる強化パーツ