早速発光の瞬間をば〜

あえて2HQ無し、趣味装備で発光

 コモド山頂にて ゾンビマスターとの戦いに ピリオドを打つ!!
 おっと、ゲーム違い。
 ともあれこんにっちゃ、小幸跡でっすよ(´・ω・`)ノ
 今回のG狩りは、ウチの娘がそろそろ発光間近ってことで、恒例の発光式をやりました。今回はその模様を。
 この通り、一回目に折った枝で、モヒ★ゾンビが出てくれたので、共闘入れてもらってあっさりと発光できました。既に10k切ってましたしね。
 何か弱っちいのが出て、まだかまだかというあのもどかしさを味わうのも良かったんですけどねー。まあ、こんなのもたまにはいいですかね。
ぺか〜♪

 リログしてみたらしっかり光ってました。二度目のことながら、少し違和感ががが〜。


 後は、余った枝で恒例枝祭。みんなの総数で軽く50本以上あったので、そりゃもう出るわ出るわ恐ろしいのが。
 消えるタナにパンダタナ、エクソモロクにマガレ母さんと。
 特にタナ二人が恐ろしかったですかね……。消えるの念だからADSも効かないし、パンダはとにかく爆裂パワーが尋常じゃない。
 怖いのだけじゃなくてかぁいいのも。

なでなでしたくなる

 後をゆっくり付いて来てかわいいのなんの。まあ、ウチの娘じゃなくて、ケミさんがお気に入りの様子でしたが(´・ω・`)
 射程0なので、ななめにいると全く攻撃もされない不思議。まさにペットでした。草とかきのこですら、射程1はあるんだけどね。


 式は滞りなく終了〜。
 せっかく光ったんだから、どっか行ってみようってな話になり……。

狭間の国のトネ子

 次元の狭間で現身と握手! ツアーです。モロク現身はエクソくらいしか見たことが無かったので、どうせなら全部見に行こうってな気分になったので。
 この写ってるのは、支援能力に定評のある精霊型ですね。
 どうせ死んでもペナルティは全く無いので、危険な壁でもなんでもござれーってな意気。
 他のドロドロや天使とも戦ったのですが、さすがに撮る暇が無かったとです。



 各モロクとの交戦結果はこんな感じ。実は全員DEFが低めなので、ADSが効きにくかったりします。

  • 精霊型・・・一撃は重いが、攻撃速度も遅く、攻撃スキルも無いため1体だけなら楽勝。念3でADSが全く効かないのが厄介なくらい。一応コイツ、モロクの中では最高レベルなんだぜ……。
  • エクソ・・・広範囲沈黙が厄介。何度か倒してるから楽勝かなーと思っていたら、プリさんが沈黙し危うく死にかけそうに……(;´Д`)
  • ドロドロ・・・見かけに反して足が速い。苦戦するかと思いきや、意外にあっさり撃破。MDEFも無いのでSGがゴリゴリ通っていい感じ。ただ、遅いとはいえEQだけは……ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル
  • 天使・・・最強。最初の頃はACで凌いでいたのですが、バルス! で吹っ飛ばされた隙を付かれて、死んではいけないはずの後衛さんがごりごり死んで\(^o^)/ なにこのシ●タ。死なせてしまって本当申し訳ないとです……(´・ω・`)


 何故か天使モロクが、ウチのトネ子を殺害した後に勝手にごりごり5kくらいずつのダメージを受けて自滅という現象が起きたりしたのですが……謎過ぎる。
 自分でも何を言ってるのかわからないが、紛れも無い事実なんだz?
 こうして、新たな謎を残したまま、発光式とその2次会は終了したのでした……。
 ともあれ、集まってくれた皆、ありがとうなんだぜ!! お祝いに貰った箱も、いいものが入ってて嬉しかったですよー。



 実際転生するのはもちっと後かなっと。リアルでも色々忙しい上、死にまくりそうなクエストを経験値貰える直前まで進めておこうかなと思っているのでー。