お察しの通り

 今日はRO一色の話題でお送り致します〜、ほいほいさ小幸跡でっす(´・ω・`)ノ
 さて今回のG狩りで、ギルメンが二人一気にオーラ噴くよっていう話だったので、その様子をお送りしますですよ、はい。




 長らく休暇してましたメンバーさんも戻ってきたりで、久々に大所帯な集会に〜。賑やかなのはいいことだー。
 メンバーが全員集まったところで、オーラ式場に移動。
 今回はルティエが会場ということです。まあ、最近おもちゃも下火だし、クリスマスシーズンにでもならないと、ほとんど人いませんからね、ここ。枝で式やるには最適ですかね。
 どうやら、無茶苦茶微調整して、ほんの少しで二人とも上がる模様。二人でPT組んで、同時に上げよう的な感じ。
 一体目は海岸にいる鳥さん。さすがにこれじゃ上がらないとばかりにさくっとやられる。
 そして、二体目で……

らすと・えんじぇるす

 見事にエリオットを引き当てる。これを撃破し、二人揃って発酵完了。ひとまずはお疲れ様でした〜&おめですよ〜!(´・ω・`)b



 式後はもちろん、余った枝をじゃんじゃん折ろうぜ! 的な流れになり、大量に枝を保有していた俺も折ることに。だが、これが惨劇の始まりであろうとは……。
 俺の折る枝からは、オデンの二人組やらビヨルグやらサキュやらハイドラやら、なぜか物騒な敵しか出てきません!(;´Д`)
 ほんとに今回は小物が一度も出なかった……しまいに途中で折るのが怖くなり、他のメンバーに代わりに折って貰う事に。このまま強行して自分で折っていたら、本気で生体DOP(Boss)とか、天使モロクとか、ランドグリスゴーストとか引きかねん……。
 他のメンバーが折り出すと、もはや大した相手はでてきませんでした。せいぜいでようかんとか、ハープ天使程度。上のに比べればかわいいもんですよ……(つД`)



 式が終わったら溜まり場でいつも通りにだべって解散〜。『血のご奉仕するにゃん事件』などが起きたりもしましたが、それはまた別の話……。
 結局落ちたの5時半でしたけどね! もちろん、朝の5時半ですけど、何かおかしな点が?





 そして後日ー。聖域3に篭ってから、はや幾月日……

トネ子の『と』は撮り逃しの『と』〜

 はい、見事に天使を撮り逃してますね。予想以上に早く上がって押せなかった……(´・ω・`)
 というわけで、トネ子もようやく97になりました。残り200%……さすが1.5倍、ちまちまやっててもぐいぐい上がりましたよー。


 ここで、一つ疑問なことが。
 あるぇ〜……? おかしいなぁ……? ホムドンcが出て無い。sブーツ二つもいらないのに……。・゚・(ノД`)・゚・。
 まあそれがね、95の後半から今までずっと聖域3に篭ってホムドンばっかり狩ってたり。
 軽く計算してみると、96〜97までをホムドンだけで上げようとすると、7k体ちょっと倒さないといけないみたいです。
 まあそりゃ、途中でG狩りで上げた事もありますし、ラスト10%くらいは1.5倍でしたし、ちょくちょく南の方に迷い込んできたうざいシーカー倒したりはしてましたけど、それでもたぶん6kちょいは狩ってると思うんですよ……。これは良いカード運の無さですね!
 ま、実際15k同じ敵を狩ってもカードが出なかったっていう人もいるようですし、こればかりは確率ですからね……。そのうち出るかなーと思いながら、ちまちま狩る事にしますよ。
 まあ経験値もそこまで不味くは無いので、カード出るまでひたすらここで粘着でしょうね。さって、発酵とカード、どちらが先かなーっと(つД`)
 あ、ちなみにこっから全部ホムドンで上げようとすると、23k体ちょっとらしいですよ? カードが4〜5枚出る計算ですね、わかりm(ry