スーパーガチ大戦(ヤオは無いよ!)

 KとZ(いまさら)を同時進行していて、片や自軍がアクエン側、片や自軍がザフト側で「オラ頭がこんがらがってきたぞ!」となる一歩手前だったりしますが、俺は元気です。短期間のうちに、ス●ラが二回死にましたが、何か(ぉ
 これ、両方の視点から見ると、まあ色々と複雑ですな。フリダム落ちる回を例に取っても、敵側なら「よく殺った!」ってなるんですが、自軍側だと「このやろ、よくも貴重な戦力を殺ってくれたな!」ってなるわけで。一部誤植があるのは気にしてはいけない(ぇ
 まあ、種死話はこのさいどうでもよろしい。ここまで喋っておいてソレは無いだろ、っていう突っ込みは禁止ですよ?


 んで、Zの方なのですが、自軍同士がそりゃもう手加減なしでぶつかり合う話がありまして。たぶん、スパロボ史上初だよねこれ、今までありそうで無かったなー。
 傍から聞くと、凄く燃える展開でまさに夢の戦いっていう感じですが、実際プレイすると恐ろしいですよこれ。
 何か敵側がやたらと改造されてる*1し、HPに補正は付いてる*2し、ターン開始時に何体かが必中or集中使ってくるしで……。
 初期気力も双方とも120からなので、向こうも必殺武器ガンガン撃って来ます、正直洒落になりません。何も考えずに突っ込むと、面白いように撃墜されるかと。
 先手必勝で攻撃力高いのから潰すか、さっさと勝利条件満たしてお帰り願うのが一番っぽい。でも倒すと大量にPPくれるんだよねぇ……という甘い罠。まあ、撃墜するとものすごい相手に罵倒されますが、特にデメリットは無さそうなので……たぶん(;´Д`)
 とりあえず自分は、勝利条件をいつでも満たせる状態でセーブしておいて、敵ターンでどうしても誰かが撃墜されるようならリセットという作戦に。敵側の精神の使用にはバラツキがありますし。


 しかしこれ、こんな状況になった経緯がなあ……一言で言うと、嘘を嘘と見抜けない奴はUN*3を使うなっていうことでしょうかね……。てか、ストーリー序盤に「UNは便利だけど、誇張表現とかデマも多いなぁ」って感じのこと誰か言ってましたよね!? 皆忘れてるよ!_| ̄|●ダメダコイツラ……
 凹展開続きで、感覚が麻痺ってきてるんだろうけど、言ったことまで忘れるなってば……。


 ま、俺が言いたいことは一つ、セツコかわいいよせt(ry
 しかしここまで不幸な主人公も珍しいよね……だが、それがいい。なんですか、その鬼を見るような目は(邪気の無い笑顔で

*1:ほとんどの機体が改造段階5

*2:戦闘機のHPが10kってどんだけ……

*3:まあ簡単に言うと、ネットみたいなやつ