忘年会とかとか

 そういえば枝折り祭も永らくやってなかったねー、ということもあり、忘年会も兼ねて久々に枝折り祭だぜイーヤッホォォォォ!!! と、いう経緯で枝祭が開催されました。
 しかしま、よく考えたら集会ネタって日記に書くの久々な気がするですよ。



 最近危険なモンスターが追加されまくってることを記憶の彼方に追放しつつ、まあ、一発目からそんな危険なのは出ないでしょーとか思いつつ、調子こいてサンタ服着てぽきっとやった結果。

助けてナントカ神父!!

 モロクの関係者キター!
 あえなくサンタトネ子は撃沈。ギルメンがカミカゼADS当てても、タゲが外れると回復はするわ、終いには飛ばれたりするわでえれぇことに(;´Д`) てか、一発目からこれかい!
 何とか最終的には、トネ子がアスム&SWと魚連打で必死に耐えつつMEという戦法で事なきを得ましたが、払った犠牲は大きかったのです……(´;ω;`)


 その後も、ギルメンが折った枝から

思念体のさらに思念

 出ましたタナトスの悲しみ。そして相変わらず役に立たないサンタトネ子、これでは攻撃できませんっ!(;´Д`)


 そしてさらに、箱開けパーティーで出てきたおまけな枝から、

ゾンビの偉い人

 ちょ……ボス出過ぎですってば、何この大盤振る舞い。深淵様なんかもでましたが、こいつらの前だとその存在も霞むってもんです。



 まあ枝折り式が終わった後はまったりモード。コモドセット使ってみたりもしました。

ち、ちょっといいカッコしたかっただけなんだもん……(byトネ子)

 公式設定でもふくらみかけなので、明らかにおかしい部分がありますね、わかりまs
 というか、女キャラは水着なのねこれ。実は、使うまで本人も知らなかったとです(ぉ


 と、色々ありつつも、個人的には多いに楽しめた集会となりました。
 やっぱりこーゆーイベントは定期的にやらないとですねー。次はこっちで何か企画しないとかなぁ。




 後はまあ番外編。


 クリスマスイベント終了前に、グッズを精算するかー、と手持ちの包装用アイテムを全て服箱に変換し、景気良く開けてみた*1

勝率40%

 何故か水着に無駄に縁があるワタクシ。何故かこれの箱運だけは、妙にぶっちぎってるなー。
 たぶん水着は期限終わっても使えるっぽいので、1個は保存しておきましょうかね……。



 レア運の低さは、地道さでカバーする……!

エベシッ!!

 メダル交換にて、今年3個目のs風鎧。さすがに価値も一個目取った頃に比べると、ちびっと落ちてきていますが、それでも35Mになりましたぞー!
 ペースを考えると、少なく見積もっても1年で5個は取れるのかー……とか計算してしまった俺はもうダメかもしれない(;´Д`)
 これで何とか、念願のアコセットは高精錬モノが揃えられそうな感じです。VIT型なので、防具にもお金かけないとなのです。他にも、ちみちみ装備の強化&充実に回しますかね。



 メンテが明けて、しばらくしてからインしてみたところ……。
 これは……いい!

もちりん

 イベントでもれなくもらえるペットですが、このキモ可愛さが好き。静止画だとアレですが、跳ねてるモーションとかもうたまりませんよっ。個人的にツボです。



 今年のRO日記もこれで書き納め。
 ROでは、色々新しいことを始められた年だったかなーという感じでしたね。
 まあ、来年のROはとうとう3次職が来るのですかねー。そろそろ王子の方もしっかり育てていかないとだなー。

*1:しかし後日、プリに1セット持たせていたのを忘れてて、結局余ったという事実_| ̄|●