Zががが

 気になっておりますのですが、巷で騒がれてる音声バグのせいで、いまいち購入に踏み切れないでいます。
 どうやら、声が通常よりゆっくり……ゆ、ゆ、ゆ……、








 ゆっくりしていってね!!


 じゃない、気を取り直して……。
 声が通常よりゆっくり……ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆぅ〜……、














 ゆっくりしていってね!!
 しまった、ついつい! これじゃキリがないz場おいgじゃぶかjklじゃfじょうfふじこ!!









Nice Boat!! の映像を思い浮かべながら、しばらくお待ちください〜




























 はい、落ち着きました。
 どうやら、声が通常よりもゆっくり聞こえたり、無闇に低くなったりしてるらしくて。テキストと違うものを喋るとか、入れ替わってるとか、そんなんじゃないだけマシかもしれませんが……。
 まあ、今までも正直バグは色々あったんですけどね。Dのシールド防御軽減ダメージ計算ミスバグ*1とか、Jのシールド防御意味無し\(^o^)/バグ*2とか、Jのサイズ補正無視技能意味無し\(^o^)/バグ*3とかー。OGも何かフリーズバグがあるとかないとか、自分は遭いませんでしたが。
 こーゆーシステム上の物は、まあ許せるッ! んだけど、声関係となるとちょっとなぁ……肝の部分ですし。
 バグの修正&ROM交換を求める声も挙がってはいますが、正直状況は不利な感じ。向こうさんは『仕様』と言い切っているみたいですし。一応、署名という形で加勢はしておきましたがー。
 署名しといてなんですが、結局近いうちに買いそう、というかたぶん明日買う(ぉ だって、早くプレイしたいんよぅ(意思弱っ
 修正されるかなーと思って、しばらく様子見してたんですが、↑の仕様発言が決め手になったかなぁ……直す気が無いなら、待ったところで仕方ありませんし。まあ、そこで折れるのもファンとしてどうなんだろう、っていう葛藤も無いと言えば嘘になりますけど、そこまで入れ込んでる訳でもなくー。
 うだうだ書いていますが、要はおもしろそうっていう気持ちが上回ったという、ただそれだけのことなんですよね。わー、身も蓋も無いなー。



 これ書いたのは、正直上のゆっくりネタがやりたかったのが半分だと言わざるを得ない!!

*1:技量は上げ過ぎない方がいいよ!

*2:正直、シリーズ通してあまりお世話にならない技能な上、敵のシールド防御が無駄な分こちらとしては楽だったよ!

*3:スキルパーツは売ってお金に換えるといいよ!