今日は内輪ネタが最初からクライマックスだぜ!

 いつものことっちゃーいつものことだがねっ(開き直り)
 まあ、それはそれとして……。
 色々と多少は落ち着いてきそうなので、来月当たりから執筆活動を再開しよーかなと思っております(´・ω・`)ノ んー、まあなんだ、自戒も込めて、こうして書いてるわけで。
 変わりにまあかなり遅筆ですけどね。短編にせよ長編にせよ、完成となるとだいぶ先の話になっちゃうとは思いますので、その辺はご了承をば。週に1〜2時間くらい予定で、ある程度執筆時間を決めてぼちぼち書いていこーかなと。一気に熱を傾けすぎると、1作品完成で満足して、また書かなくなってしまいそうなので。
 その辺も踏まえて、現在ネタ出しとかやったりしてます、主に仕事中とかに。まあ、大まかな設定とか決まれば書き出せるんですけどね、いつもそんな書き方だし。もうキャラの動くに任せるというか。まあその辺が通用しないジャンルとか作風もあるので、一概には言えませんけどね。





 とりあえず、書こうかなーと現在考えてる候補が二つ。こっちが読みたいっつーのがあれば、そっちを書きますよ! 多数決取れるほど心当たりも無いので、早い者勝ちで行きます。意見が無ければ気分で決めます。


 一つが、『泣き虫〜』シリーズの本編。そこそこ長編になるかと思います。
 まあ、今あるあれもIFストーリーの類ではないのですが、省いてしまっても本筋には影響が無いということで、外伝になっております。まあ、書き始めた頃は、そこまで壮大な構想を練ろうとか考えてなかったというのも理由ですが(;´ー`)
 で、その本編を最初から書こうかと。最初の話は、旅立ち〜憧れのあの人(?)に出会うくらいまでの話を予定してます。残念(?)ながら、ナルシーなアレはまだ出ません。
 なんかこうして考えてみると、執筆の経緯が伝勇伝みたいですねぇ。最初に発表されたのがサイドストーリーって辺り。
 こっちは最近になって、一気に構想が練れて来ました。まだまだ登場しませんが、新キャラなんかも大まかな設定だけは数人考えましたし……名前はまだ決まってないけど、っていうかそれが一番時間がかかるんだ……。
 ラストまでで、5話前後の予定ですかね。後の細かい部分は、サイドストーリーなんかで埋めて生きたいかなぁと。う〜ん、そこまで公表しちゃっていいんだろうか(;´ー`)
 しっかしあれだね、こっちに情熱傾けてると、一つのシリーズに傾倒して他のシリーズ途中で進まなくなっちゃう作家さんの気持ちがわかる気がする。俺も、他のシリーズが途中で止まっちゃったりしてるので、書いてやりたいんですが、今はこっちのことしか考えられないもんなぁ……。


 もう一つが、深夜の妄想話から生まれた例の学園モノです。SSとか短編くらいの長さになるかな。リハビリには丁度いいかもしれません。
 ただ、こっちはぶっちゃけネタが思いついてないので、こーゆーシチュエーションが見たいっていうのがあれば書きます。俺が創作意欲をそそられるもとい「それは俺も見たいz!!」と、魂が揺さぶられるようなネタ・燃料が投下されれば、こっちになる 可 能 性 大 で す !(`・ω・´)b
 ネタ自体は、世界観の性質上かなり豊富にあると思うのですが、困ったことに考え出すと意外に出てくれないもので……うぅむ。
 ネタが思いついて無いということは、意見がなければ、ほぼこちらは無いということにー。
 もしかしたら、こっちなら本編だと後ほど登場予定の新キャラも出すかもしれません。何でもアリですしね。




 今日のおまけ。


 最初の2〜3分くらいで吹きまくりです。
 地味にRPGとしても成立してるのも(・∀・)イイ!! マップ作りとか、なかなかセンスがいいと思います。
 やっぱりパズルマップはエンカウント無しがいいですよね! なかなか解けないと、戦闘UZEEEEEEEE!!!ってなるので(ぉ


 ↑の関連動画見てたら、いつの間にか凄い時間になってて、超寝不足で仕事に行くハメに……俺自重(´・ω・`)