カオス日記の答え合わせの略

 なので、二日遅れの答えあわせとしゃれ込みますよっと。
 たぶん細かいとこまで突っ込むとキリがなさそうなので、コメントが思い浮かばないところは飛ばしますっ(コラ


  • (誤)温水シャワーと得⇒(正)温水シャワーと解く

 たぶん、これで合ってると思うのですがー、ちょい不安。
 開幕一行目からやらかしやがりましたよ。どの辺がお得なのか言ってもらいたいところです。


  • (誤)紺⇒(正)(´・ω・`)ノ

 顔文字が変換されなかったよ第一弾。辞書登録を過信してはいけないとゆーことでしょうか。


  • (誤)同でもいいこと⇒(正)どうでもいいこと

 ちょwwwwww無理に変換しなくてもいいからwwwwwwwっうぇ


  • (誤)書けませんからノ~⇒(正)書けませんからの〜

 何か今度は電波を受信したようです。まさか、毒電p;y=ー)Д`)・∵. ターン


  • (誤)聞いたよ……汗⇒(正)聞いたよ……(;´ー`)

 顔文字が変換されなかったよ第二弾。辞書登r(ry


  • (誤)雷事態は多少美ビルくらい⇒(正)雷自体は多少ビビるくらい

 こんな短い間隔で二回もやらかしました。しっかし美ビルて……実在するなら一度見てみたいもんですよ、ええ(;´Д`)


  • (誤)怖いっツー分け⇒(正)怖いっつー訳

 さらに同じ一文でまた二回。この一文には魔物が住んでるとしか思えません。怖いツー分けて、史上最凶のツインテ娘とかのことでしょーか(違


  • (誤)マー⇒(正)まー

 井上……。


  • (誤)うっとうしい分けでー⇒(正)鬱陶しい訳でー

 今度はキモイ七三分けのことかい?(禿違


  • (誤)呼び電源⇒(正)予備電源

 いや、これくらいは変換しよーよ。何を呼び寄せる気だ。


  • (誤)雨漏りしました……汗⇒(正)雨漏りしました……(;´Д`)

 顔文字が変k(ry


  • (誤)高、窓から⇒(正)こう、窓から

 何か高窓を打ち間違えたみたいでイヤソ。『こー』にすればよかったのかもしれませぬ。


  • (誤)駄馬だバーと⇒(正)だばだばーと

 擬音語に易しくないPC。これ書くときも一発で変換しやがった。もはや、どんな酒場やねんっていう言葉しか出てきません……。


  • (誤)失格ですなショボーン⇒(正)失格ですな(´・ω・`)

 顔文z(ry んー、俺のトレードマークなんだからこれくらいは一発で変換して欲しかったです。


  • (誤)ソンナコトハ⇒(正)そんなことは

 (どんな時も〜のBGMで)♪ソンナコトハーソンナコトハー(壊


  • (誤)イねぇ⇒(正)いねぇ

 そのたった一文字の『イ』に込められた想いを原稿用紙1枚以内で答えなさりやがれ、さあっ今すぐッ!!


  • (誤)そりゃ編もう⇒(正)そりゃあもう

 うん、編むよねそりゃ。うん、あーむーよーねー(ゴゴゴ


 まあ、これは仕方無いっちゃ仕方無い。てか、一瞬何が正しい変換だったかわかんなかった(; ̄▽ ̄)


  • (誤)恵まれて冴えいれば⇒(正)恵まれてさえいれば

 これまた絶妙。気付かない人は気付かないかも。『冴えていれば』の打ち間違えにも見えるし。


  • (誤)ちょっ地⇒(正)ちょっち

 まあ、普通使わないしなー。これがちょっちゅとかだともっと変になりそうな……。


  • (誤)影響中った⇒(正)影響無かった

 これくらいはちゃんと変換して欲しかった。おにーさんは悲しいよ。

  • (誤)ドー背なので⇒(正)どーせなので

 命名、ドー背の悲劇。


  • (誤)してみよー金と⇒(正)してみよーかねと

 エ? オイラソンナニオカネニガメツクナイデスヨ?


  • (誤)兄ゲー⇒(正)アニゲー

 ごめん、はしょったお兄ちゃんが悪かったよ。


  • (誤)オタク同⇒(正)オタク道

 下手するとわかりにくかったかもなので入れてみた。特にツッコミは無い。というか、段々ネタ切れしてきましたよ ハァ(;´Д`)ハァ


  • (誤)ロボット計の⇒(正)ロボット系の

 ごめ、俺ロボット計には詳しくないわ。


  • (誤)ロボット大豆間⇒(正)ロボット大図鑑

 図鑑だと普通に変換されるのに何故っ!? 何か新しい必殺技のような気もしないでもない。


  • (誤)やられっチャっ足り⇒(正)やられちゃったり

 そもそも打ち間違えてますからー残念っ!!


  • (誤)全然ワカンネ絵でやんの、もうね、子一時間⇒(正)全然わかんねえでやんの、もうね、小一時間

 モナリザくらいわかりますよっヽ(`Д´#)ノ


  • (誤)海外刑になると猛しょんぼり⇒(正)海外系になるともうしょんぼり

 正直吹いた。何だよ海外刑って、島流しみたいなもんかっ!? 少なくとも俺は受けたくないです、コレ。語学力皆無なので、生きていけませんよ。マジに猛しょんぼりします。


  • (誤)雑学と勝手一度聞くとけっこう覚えてる紋ですし⇒(正)雑学とかって一度聞くとけっこう覚えてるもんですし

 まあ、変換しなくてもいいのを変換しちゃう典型パターン。あんまし話し言葉で書くのってPCに優しくないよね。


  • (誤)事なかれ主義名⇒(正)事なかれ主義な

 皆大好き『な』強制変換。前後の繋がりによっては、すっごいわかりにくくなりますよね。


  • (誤)得意ジャンルです、運⇒(正)得意ジャンルです、うん

 けっこうよく使うんだけどね、『うん』。まあ、普段はスペース押さないからかもですね。


  • (誤)実は●罰だったり⇒(正)実は○×だったり

 ま、これは無理があるわ。記号を一発で出せるようになるのは難しいかと。


 顔m(ry


  • (誤)6千5章⇒(正)6戦5勝

 いや、そんな長い話読みたくねぇ……。軽く見積もっても10年はかかりそうです。


  • (誤)更新寝た⇒(正)更新ネタ

 最近更新が滞っているのは、俺の中の更新君が寝るからだったんだ!!(嘘


  • (誤)イカンである⇒(正)遺憾である

 何か、クロちゃんがいいそうな台詞さー。


  • (誤)立つ4連覇目指すぞー⇒(正)脱4連覇目指すぞー

 ちょwwwこれじゃ脱できないじゃんwwwwwwwwwっうぇ
 なんか『立てよ4連覇!!』って感じで、すげぇ取る気満々っぽく見えるなこれ。こりゃ、今週も大賞げっつっていう天からのお告げでしょーか……(´・ω・`)





 わー、何か物凄く長くなった……ていうか、誤変換し過ぎだよこれ。こんなにあるとは思わなかった……。しかも、これでも全部直してないしっ!!
 こないだ言われたところの、『立案者には敵わない』というニュアンスの意味がわかったような気がする……(;´Д`)





 補完し切れなかったし、第一読み辛いので、一応完全正式版も載せようかね。ま、そっちの方はまた今度の更新にて、あでゅー。