ツンデレとかけまして〜

 温水シャワーと解く、その心は〜
 『はじめ冷たく後熱々』さてさて、いきなりだけどお後がよろしいようで〜。こんばんわ、小幸跡ですよー(´・ω・`)ノ
 まあ、こんなどうでもいいことはカオス日記でもないと書けませんからの〜。まあ、そんなわけで今回もそれなりに取りとめも無い日常の話題で行きますよっと。


 ここ数日は何気にすんごい雷雨でしたなー、うちの周辺は。久々に雷が落ちるのとか聞いたよ……(;´ー`)
 んー、雷自体は多少ビビるくらいで、まあそんなに怖いっつー訳でもないのですが、いや、外に出なければいけないときは別だけど、当たったら多分死ぬし(ぉ
 まー、何が嫌かって言うと、停電とか起こると非常に鬱陶しい訳でー。このPCはノートなので、多少は予備電源で動きますが、ネットなんかはもちろん動きません。これがROでパーティー組んでる時とかだと、かなり困りますからねー……。
 実際雷はそんなに停電起こしたりとかしないけども、今回問題だったのは、雷と一緒にやってきた豪雨だったり。
 ありえない勢いで振ってきた夕立で、何か仕事場の事務所が雨漏りしました……(; ̄▽ ̄)
 つい先々月に、移転したばかりなので、豪雨が降ると雨漏りするなんて夢にも思わなかったんですよねー。こう、窓に面した壁からだばだばーと水が溢れてきて焦ったの何の。まあ、とりあえず雨どいが限界突破したのが原因っぽいので、集中豪雨さえ来なければ大丈夫っぽいです。しかし、今の時代に雨漏りなんて見るとは思わなかった……。



 さて、今日も軽くマジアカしてきました。んー、何か最近ドラクロよりもやってるような気がするぞっ……テイマーとしては失格ですな(´・ω・`)
 何というか、ドラクロとマジアカの両方があるゲーセンを見つけられれば、万事解決な感じもしないでもない。まあ、そんなことは置いといてと。
 ともかく、こないだ上がったケルベロス組で奮闘してきました。何か対戦相手見ると、上級以上の方ばっかりなんですがー。初級なんて俺含めて二人しかいねぇ。
 そりゃあもう、今までの人生で得た知識とはったりを総動員しましたさ。で、その甲斐あってか何とかケルベロス初戦で3位と言う好成績をゲットー!ヽ( ・∀・) ジャンル運に恵まれてさえいれば、案外いけるもんですなー。
 決勝で、線つなぎのやり方が最初わかんなくて、一問分かる問題を落としてしまったのがちょっち残念ですがー……まあ、答えられてもそんなに影響無かったっぽいのでまあいいかみたいな。とりあえず、低階級の人相手に線つなぎは有効だと言うことが今日わかった(ぉ
 で、まあどーせなのでジャンルごとの自己分析でもしてみよーかねと。ひとえににジャンルって言ってもその中で色々と分類があるからなー。
 ある意味弱点晒しですが、メインがHMと全く関係ない名前なので、対策練られることは無いのですよーと。

  • アニゲー

 まあ、オタク道に両足と言うか、腰くらいまでは浸かってるのを自認している俺なので、割と得意ジャンルではある。
 中でもロボット系の問題が出たらおいらの天下。スパロボのロボット大図鑑(とキャラ図鑑)で培った知識を舐めるなよー。
 しかし、漫画をあまり読まない人なので、漫画系の問題にはコロッとやられちゃったりします。後、昔の問題とかもダメかもだー。

  • スポーツ

 基本的にダメ。人物名とか全然わかんねえでやんの、もうね、小一時間(以下略 タイピングで人物名とか出た瞬間に鼻血吹きますよ。
 ただ、一つだけ、柔道のルール関係については割と深いところまでわかりますです。昔やってたよしみってヤツです。

  • 芸能

 スポーツと同じく、人物名関係が苦手。こっちの方がある程度はマシってもんですがー、海外系になるともうしょんぼりです。
 昔のドラマとかも無理だなぁ……まあ、昔系の問題はどのジャンルでも苦手なんですけどねー。

  • 雑学

 けっこう幅が広いので何とも言えないのも実情。まあ、俺自身がそこそこクイズ番組スキーなので、そこから得た知識が役に立つこともあるし、割と得意ジャンルかも。雑学とかって一度聞くとけっこう覚えてるもんですし。

  • 学問

 学生時代は事なかれ主義なエセ優等生だったこともあり(自分で言うな)、掛け値なしに得意ジャンルです、うん。とりあえず、授業だけは真面目に聞いていましたが、家に帰ったら遊んでばかりだったなー……(遠い目
 ただ、文学系には弱い俺。国語は得意教科だったのに、誰が何を書いたとか言われると超有名どこ以外はさっぱりわかりません。文法系や、書き取り読み取りには強いんだけどねー、ってかそっち方面で点稼いでたしなー。


 とまあ、こんな感じでしょか。クイズ形式で苦手なのは、実は○×だったり。引っ掛けが妙に多いんだもんなー。後、リアルラック負けしやすいので、何か嫌。
 得意なのは並び替えかなと。基本問題読まずにうおぉぉぉと並び替えだします。


 そんな感じなマジアカ近況でした。んー、早くペットが欲しいのです。