♪あんーなに明日追記するって言ぃーったのにー……

 のにー…………_| ̄|●




 てなわけで……


 にちようびー。
 日が変わっても、相変わらずカラオケ続行中ー。ちなみに自分は二曲でバテて、あとは聴き手モードに切り替える羽目に。どうやら、二曲目のネタソングで頑張りすぎたモヨリ……(;´ー`) てか、いくら張り切ったからって、二曲でダウンするとは……体力落ちすぎ。
 時間が明け方近くに回ってきたところで、ひとまず解散。しかし、とりあえず7時までは部屋にいれるので、自分を含め数人はそのまま残ることにー。ネカフェに行く案もあったのでつが、お金が勿体無いのでー。
 とりあえず寝ようとするも、なかなか寝付けず……ようやく寝付いてもすぐに目覚めてしまったので、そのままあと何曲か歌うことに。結局寝たのはほんの1時間ちょっとな感じ……もちろん、ほぼ徹夜状態になってしまったことを後で後悔することになったのは言うまでも無かった……(;´Д`) いや、楽しかったけどね。



 後は、7時にカラオケを出たあと、飯食ったりして10時まで時間を潰す。そして、いよいよ大会開始ッ!!
 参加人数がまず凄い! 当初予定していた枠の、1.5倍の人数ですよ。
 俺は予選Bブロック……予選が二戦あるので、3,4戦目に出場することに。この際、順番は早い方がプレッシャーも無いので、幸運でしたさ。珍しくクジ運良かったー。
 で、対戦相手が……全員知り合いで、過去に対戦経験ありデスカ!? いや、つい昨日知り合った方もいたんですけどねー。


 大会に出す竜は、そう……この日のために調整を重ねてパラMAXになった、雷基本種淡…………ワイルドソウル!! 名前も外見も、俺が初めてドラクロテイマーになったあの日、初めて誕生させた竜そのものです。あぁ、感慨深いなぅ……(つ▽`)
 心残りなのは、育成に全力を注いだので、称号が未だにBだったこと……(´・ω・`) 『カッコイイ』……ってか、『猛き』って感じな名前の称号を付けたかったなぅ。
 まず一回戦。この時の技構成はこんな感じ、


『ガード クロスカウンター 反射の盾 ヘッドブロー ハードインパクト ボルトストーム サンダーシュート 力の繁栄』


 魔道具は、自属性技のひるみ発生率を下げるやつを装備。
 雷のくせに魔法で戦う気あるんかい、ってな技構成ですがー(;´ー`) ジャッジすら入れてないしっ!
 さあ、試合前はあれだけ、眠いーだの、もうサテに突っ伏してガードしかしねぇーだの、うなだれていた俺ですが、試合が始まると気合も120%に!


 サテが四つなので、前半戦ではプレイヤーは2:2に分かれます。で、一戦目の前半戦から、ライバル関係(と俺が勝手に思っている)な人とマッチングしましたよ、うっひゃー! こちらは雷最強種。ちなみに、もう一体のCPUはアプサラスですた。
 そんなこんなで試合開始!


 1ターン目、思い切って力の繁栄。それほどキツイ一撃を食らったり、祈り交換などで消されたりもせず、まんまと成功!
 2〜3ターン目、詳しくは覚えてませんが、ヴァンプラッシュとか撃たれた記憶が。さりげに、アプサラスがオイシイとこ持ってったよーな気もする。
 4ターン目、ここで必殺のハードインパクトがクリって決まり、見事撃墜成功! ただ、自分のHPもピンチに。この時点でテンプルム行きが見える……!
 5ターン目、すかさず残ったアプサラスにハードインパクト! その前にクイックニードルがきて、ひるまないかとヒヤヒヤしたものの、見事ひるまずハード直撃! あなたも殺してわたしも死ぬわー、とばかりにアプサラスも自分も沈没。
 6ターン目、まんまと1位のまま気絶し、テンプルム登頂に成功!


 テンプルムに上がってきたのは、俺、知り合いの氷最強、そして昨日の因縁のラミアたそ!(ぉ ……いや、この際ラミアはどうでもいいですね、そうですね(´・ω・`)


 しっかし、肝心の試合内容がうろ覚え……(;´Д`) 際どいところで読みきって、3ターン目に氷最強を落とす! この時点で1位かつ、HPはけっこう残っている……よっしゃぁ!ヽ( ・∀・)ノ
 最終ターン、ラミアが自分の方を向いていなかったので、『シールド……? いや、カウンターか!!』とZの中の人的な読みで、すかさずサンダーシュートで削る。……リベンジ成功(ぇ ラミアはガード&カウンター率が多いという、長年店内戦で培った経験がここで生きたような気がしますた。
 いや、でもCPUの取る確率が高い行動を覚えてると、(形式にもよりますが)大会でもかなり有利に戦えますよー。あ、ここテストに出ますよ(嘘
 ともかく、一戦目はそこそこの差をつけて1位をもぎ取る! CPUのタゲやら、クリティカルやら、かなり運に助けられた感がありましたが、それでも1位は嬉しいさー(*´Д`*)


 一回戦終了後、雷最強の人から、『次は絶対落としたる』とばかりに撃墜宣言を頂く。こっちも『落ちるつもりはありませんよ、むしろもう一回落とす!』とばかりに、真っ向から挑戦を受け取る。あぁ……こーゆーのが大会とか対戦会の醍醐味だよなぁ……(*´Д`*)
 そして、二回戦目……何か、運命の神様とやらは実在するらしく、見事に前半戦で彼と当たるのでした……。



 で、二回戦目の技構成。


『ガード クロスカウンター 反射の盾 みね打ち ヒートクラッシュ ボルトストーム  ジャッジメント サンダーシュート』……ジャッジじゃなくて、ヘッドブローだったような気もs(ry


 さてさて前半戦、集った竜は、俺のワイルドソウル、CPUグレンデル、そして件の雷最強! まさに、重魔法をまともに受けたら終わる戦いじゃのー……ガクガク(((((;゜Д゜)))))ブルブル


 ちょっとバトル内容ははしょり気味に。……てか、実際かなりうろ覚えなので(;´ー`) ……こーゆーレポはすぐ書くか、どっかにメモを残しておくのが大切なようです(;´Д`)
 前半六ターン、互いにボルトでグレンデルを上手く操作しようと目論むも、両者とも上手く行かず、こちらも何とか攻撃を凌ぎきって、六ターン目にて1位をキープ!
 六ターン目、グレンデルと雷最強の両方に見つめられる……いやー照れるなっ(違 自分は雷最強の方を向いて、効くかどうかはともかくイチバチのボルト。グレンデルがジャッジ、雷最強が重魔法撃ってくると読みましたね。
 これが見事にひるみ&混乱し、あとはグレンデルの行動を見るのみ……。
『グレンデルの魔神召還!!』
 ぎゃー!(・∀・) 魔神キタ━━(・∀・)━━!!! ……てか死ぬわっ!(;´Д`)
 ただ、何とかコレはクリらずアクアラ量は2位でキープ。よーし、上行ったぁ!!
 グレンデルの魔神のあと、雷最強は混乱してグレンデルにボルテージ! ここでまた順位が変動し、彼も三位で上に。
 テンプルムでの決戦。メンバーは、俺、雷最強、氷最強。うはー、けっこう前から知り合いな人ばかりなんですが(;´ー`)
 みね打ちを決めたりして奮戦するも、俺は2位。1位は氷最強がゲットしました。
 ……え、試合内容? ……ごめ、みね打ち決めたそのターンに、打撃で覚醒潰されたことしか覚えてな_| ̄|●



 二戦目は惜しくも二位でしたが、一戦目と二戦目の総アクアラ量は1位だったので、準決勝に進出しますたーヽ( ・∀・)ノ しかし……準決勝ではかなり情けない戦いっぷりを披露するのでしたっ(´・ω・`)




 さあ、何か長くなってきましたが準決勝ー。
 ここ最近の二回の大会では、常に準決勝敗退な俺。さあ、三度目の正直でこの壁を突破できるのか……? それとも、二度あることは三度あったりしちゃったりするのでしょうか……? いや、上読んだらわかってると思うけど、結論言うとダメだったんだけどねっ。・゜・(ノД`)・゜・。


 さて、ここまでくると、技構成はおろか、出てきたCPUでさえ記憶から消えていまつが……(;´Д`)
 んじゃ、もうはしょりまくっていきますよー。
 前半六ターンで、一緒に当たったのは先ほどの二戦でテンプルムで戦った氷最強でした。
 まず、1ターン目か二ターン目、すばやさの印をまんまと成功! てか、この技色々研究してみたいんですよねー。んでもって、『ボクが一番、すばやさの印を上手く扱えるんだ……!』とか言って見t(ry
 そんなことは置いておいて、3ターン目まではこっちがサンダーシュートをすれば、向こうからアイスバーグが来たりと、抜きつ抜かれつな展開だったのですが……。
 4ターン目、流れを変えようと、俺がCPUにハードインパクト。……コレがまずかった。そのスキを付いて炸裂する、氷最強のディープインパクト!!
 ……(;´ー`)
 ……(;´Д`)いぎゃぁぁぁぁ!?
 クリるまでもなく、ワイルドソウル気絶……うああぁぁぁぁ!?_| ̄|●
 六ターン目で復帰し、氷最強に一撃加えるも3位には届かず、4位でクレーター落ち。しかし、周りはCPUばかり……アクアラもそこそこ持って落ちている……。もしかすると行けるかもっ!?
 で、最後の4ターンでボルト片手(?)にCPUをいなしまくり、ほぼ全てアクアラを吸い尽くす。ボルトと重魔法と反射盾さえあれば、CPUオンリー戦にはかなり腕に覚えがあったり……ぜんっぜん自慢にならないけどねっ!(つД`) つか、店内戦しまくってんのバレバレやん(;´Д`)
 この時、裏画面……テンプルムでは、激戦が繰り広げられていたので、相手はCPUということもあり、のんびりと見学。ボルケーノミサイルのクリで、240ダメ叩きだしてたりとか、凄まじい戦いが繰り広げられていました。……うおぉー! 俺も参加してぇ!!
 そんなこんなで4ターン終了、結果は二位……_| ̄|●
 まだ決勝に上がれるチャンスが消えたわけではなかったのですが、惜しくも上がれず、今大会は5位という成績をもって終わるのでしたー。自分にしてはよくやった方かもしれませんが……むはぁー、もう一戦したかったなぁ……。
 んー、個人的には『魅せる戦い』が一戦とはいえ出来たので、満足かなー。贅沢を言えば、あとはみね打ち→打覚→レイド命中くらいはしたかったかも(ぉ 打覚までは成功したんだけどねー(;´ー`) すばやさの印で疾風返しが出来たら、最高かも。





 そんなこんなで大会終了。終了後は大会出たメンバー数人で飯食ったり、何故かゲセンの裏でうたた寝したりとかして、そのまま解散にー。
 いや、何かもう……どっぷりと楽しんだ二日間、お疲れ様でしたー!






 どうでもいいけど、444Hit自爆してしまいまひた……てか、キリ番取得者俺しかおらんやん……ヽ(;`Д´)ノ