ついに……ついに……ッ!!

 ;y=ー)Д`)・∵. ターン
 ;y=ー)Д`)・∵. ターン
 ;y=ー)Д`)・∵. ターン
 ;y=ー)Д`)・∵. ターン
 ……というくらいの衝撃が、俺の中を走りましたよッ!! ……これね。まあ、だいぶ捕捉が遅れてますけど……(;´ー`)
 いやー、作品のラインナップ、何と言うか凄いですなぁ……今年中かぁ……。
 ……エアロゲイターとの決着もこれでつくんでしょうし、αシリーズはもうこれが最後な感じがしますが、これを最後にスパロボは終了ってことは……なーんか、集大成って感じがするので、微妙に心配かも……まあ、それはないか。
 うーむ、しっかしチャロンが出るとはなぁ……最近の作品で、一番確率が高そうなのが、グラヴィオン(主題歌プロジェクトJAMだし)、次点がゴーダンナーと踏んでいたのですが、まさか他社作品が来るとはー……脱帽。


 さて、お次は登場作品の考察とか。
 ちなみに、α、α外伝、第二次αのネタバレ全開で行きますので、見たい人だけ文字列選択してみたってください(;´ー`)


 さて、とうとうSEEDがスパロボ登場ですか。まあ、どうやって出すのかはバンプレの手腕に任せるとして(ぉ 原作終了したのが2003年末なんですよね。まあ、前代未聞の早さというか……歴代スパロボ作品の中で、原作終了〜スパロボ参戦までの間隔が、最も短いんじゃないでしょうか……? そんだけ良い意味でも悪い意味でも反響がでかかったからなんでしょうがー。
 次は、デスの方もくるんかねぇ……。


 トップをねらえが再登場。しっかし、αの終盤でエクセ全壊&艦長殉死したんじゃなかったっけ……。うむむ……まあ、ガンバスターだけ出すのかなぁ。


 マクロスは、7と劇場版(だよね?)が参戦かー。うーむ、7が出るということは、劇場版のは機体だけの登場になるんだろーか……? むー、外宇宙に行って、ウラシマ効果が云々かんぬんって設定使えば、マックスだけ年食わせて、他のメンバーそのままって方法も使えますが……うーん。


 ……エヴァって確かαのエンディングで、全機太陽にぶっ放されたんじゃっ!?
 ……や、そりゃね。エヴァがそのくらいで消滅するなんて、さらさら思ってませんがっ。でも、量産機まで全滅させたってのに、これ以上何があるんだか……。DC版の追加シナリオ分でもくっつければ少しは……。


 で、チャロン。
 マーズのストーリーモードをプレイしているのを、傍らで見てたことがあったのですが、まあ、ストーリーは申し分なく作られてますよね、問題なし。
 ……ただ、問題はパイロットをどーすんの? ってコト。まあ、声も決まってますし、機体=パイロットってなるんでしょうが……主人公がどうなるのか? 折角色々機体があるんだから、自由に乗せかえれるキャラが数人は必要だと思うのですがー。
 バンプレが新規でキャラ作成する、と睨んでいますが……さて?


 ついでだから、オリジナルの主人公を推察してみる。
 スーパー男……???
 リアル男……キョウスケ&エクセレン(微妙に機体がリアルじゃないような気がす……)
 スーパー女……???
 リアル女……ラトゥーニ&アラド&ゼオラ
 まあ、何と言うか妙にOG付いてますねごめんなさい_| ̄|●
 第二次の時は、スーパー系が二人とも既存キャラだったので、今度はスーパー系に新キャラが来ると踏んだのですがー……うーむ。



 さて、長々と書きましたが考察もどき終わりー。ここまで読んだ人おつです(´・ω・`)ノシ