ナゼ平日に日記書いてるかと言えば……

 寮のネットが開通したワケではないのです。まあ、話せば長くなりますが……。


 話は、先週の金曜にさかのぼります。この日は前日の夜勤での残業が長引いたので、昼寝をしておりました。そして、目が覚めると……。
 (;゜Д゜).oO(やべっ!! 一時間寝過ごした! まだ家事残ってるよオイ)
 (´-`).oO(ま、まだもうちょい時間あるし、ちっと急げば大丈夫か)
 んで、ちっとばかし間食をパクついてから、洗濯物を干していたその時!
 (´-`).oO(あー、ちっと急がないとマズイかなぅ……)
 (´-`).oO(洗濯傘*1裏返すのめんどい。ちょっとばかし手ェ伸ばして……と)
 ビキィッ!!
 (;´-`).oO(!?!?!?!?!?)
 (;´ー`).oO(あー、なんだろうこの音。こう、身体の中から響きましたよねぇ?)
 (;´Д`).oO(あだだだだだだ!!)
 (上三行の間、1秒)
 数日前から痛かった背中の方で、ありえない音が発生。自然と床にうずくまる俺、つーか痛くて立てない。
 とても仕事など出来そうに無いので、休むことに。その後、病院に行ったところ……。
 肋骨にひびが入ってました。・゜・(ノД`)・゜・。因んで、全治3〜4週間。
 はっきりとした原因はわからないのですが、恐らくは、日々の仕事で疲労が溜まってたんだろうなぅ、と。つーかむしろ、数日前からすでにひびは入っていた可能性大ですな、湿布もあまり効いてなかったし……。よくよく考えてみれば、最初の頃は『背中がこってるのかな?』程度だったのが、金曜の時点でかなり痛くなってたし……だからと言って、普通骨がいってるとは思わないってばさ。
 で、早い人なら2週間くらいで全治はしないにしても、仕事が出来るくらいにはなるらしいのですが……ともかく、安静にしなけりゃならないということで、長期休暇をもらって実家で静養することになったのです。
 もしデスクワークなら、これくらいの怪我ならやれないこともないのでしょうが、あいにく7割方力仕事ですし……こーいう時に全く働けなくなるのは辛いですねー……つーか、周りの人に迷惑がかかったこととかが頭を巡って、ふさぎ込みかけましたさ、ええ。
 しかしまあ、仕方の無いことと言えば仕方の無いことですし、今はまあ……神さまが俺に休めと言ってるんだろうとか、クサイことを考えつつ、前向きに。
 しっかし悲しいといえば……ついこないだもらったばかりの有給が、一気に全滅するってことですな……(´・ω・`) むしろマイナスなので、11月の給料がかなり心配……_| ̄|●
 あと、病院で貰ってきたのか、風邪をひいてしまったのも× 患部が患部なので、くしゃみが出来ないのがまた辛ひ……(つД`) 未だに治ってませんよ、じゅるじゅる……(;´Д`)

*1:何か洗濯物を沢山干せるアレ