SDガンダムGジェネレーションSEED

 いちおー、全てのステージをスペシャル含めて終了したので、かんそーでも。
 しっかし、MSプロフィールリストがまだ80%強しか埋まってないので、も少し頑張らねば……。
 捕獲&開発だけでは、どーしても限界があるんですよねー……。かと言って、設計には全くヒントがありませんしー……。




 話逸れたけどかんそー。
 んー、SEEDに関してはかなり力が入っていると思いますけども。
 しかし、他が少々おろそかと言うか、他作品のキャラの戦闘セリフがNEOでも見覚えがあったよーな気も……(;´ー`)
 でも、俺はNEOやってないので、それほど不満は感じなかったですな。


 難易度は……G−ジェネやったことのある人なら、問題ナシ。
 スペシャルでも、手ごたえがあるのは、数ステージだけですかね。
 むしろスペシャルは「このステージにこのキャラが出てるのかぁ……ニヤ(・∀・)ニヤ」と、いう風にヲチを楽しむためのものだという説も。


 で、ギャラリーモードが凄いのですよ。
 SEED系の機体は、チラッと見た感じかなり詳細に説明されてますし、特に凄いのがSEEDツアーモード。
 全話のあらすじ&次回予告のセリフはともかくとして、用語集がアツイのです!
 『プラント』などの話のキモとなる用語はもちろん、『ビームの減衰率』などとゆー、作中に一度か二度しか出なかったようなモノまで……。というか、コレってSEED用語というよりは、SF用語……;y=ー)Д`)・∵. ターン


 そんな感じなので、SEED好きな人には、かなりオススメできますよ。ただ、NEOは既にやったことがあって、SEEDにもそれほど興味は無いっつー人には、オススメできないですかね……。




 暇があったら、小ネタ集でもHPに仕込むかね。なんとゆーか、本格的な攻略じゃなくて、知ってるとちょっとだけトクする程度のやつ。