|д゜)ノ→|彡サッ

 ……と、行きたいくらいにネタがありません(;´Д`)
 せいぜい、久々にコントローラーを握ったくらいかなぁ……。



 まー、何もないで終わらせるのもあれなので、ストックから引き出すとしましょうか。
 さて……今日はどうでもいい話わしの小説の書き方とか、スタンスの話でもしようかの……。
 ……とは言え、とても纏められそうにないので、箇条書きで断片的にー。

  • 『こういうシーンが書きたい!』・『この台詞が書きたい!!』というだけで、話を書いたことがあるかもしんない。
  • 大体、世界観とキャラと大まかな話の流れ(主に最初と最後)さえ考えついたら、書き始める。プロットォ? あらすじぃ? ……ンなもんは、いらねぇ(ぉ 思い付きが全てだ!
  • (原稿用紙換算で)完成時の枚数が、完成予定枚数の1.5〜2倍くらいになる罠。
  • 書きながら、ちょくちょく前の部分を微修正したりするので、この上なく遅筆。というか、遅筆なのは元々だったりする。
  • 自分の書きたいときにしか書かないのがモットー。最近のは、かなり特殊なケース。
  • 挿絵は萌え絵が基本。いや、今んトコ無いけど(;´ー`) ……なので、おまいらのその溢れんばかりの妄想力で、脳内変換しる!
  • 設定とか、書き始めた当初はいなかった重要キャラが、書いてる端から次々と増えていく。設定厨根性、全開ッ!!


 五個以上当てはまった方は、ポスト病み刃でつ(ぇ ……ていうか、そんな人いません。
 もう少し、あったような気がしますが、その辺は思い出せないので、思い出したらちょこちょこーっと。
 ……………まぁ、なんだ。スタンス云々というより、ただ俺の駄目物書きっぷりを晒しているだけのような気がしますが、何か?







 『センター試験』キーワードからのアクセスが、10数人ほど……。
 いや……(当該時刻で)試験の前日……というか当日に、こんなどーでもいい雑記を見に来てる場合じゃないっすよ? まぢで。今更言っても遅いでつが、さっさと寝るが(・∀・)イイ!!
 あぁ……別に、ソレで飛んできたのが、受験者だけではないのでせうけど……。
 追記:後で気が付きましたが、終わった後に見に来たという可能性を考慮していなかった……。
 さらに追記(19日1時ごろ追加):
 しまったぁ!? 勘違い全開でお送りしてました。センター終わるの18日じゃん……素で一日だけで終わると思ってた……=■●
 というわけで、上の『追記』は、自爆以外の何者でもなく……。



 追記2:日記の名前を軽く変えてみた。さらに、投げやり度がうp(当社比)しますたヽ( ・∀・)ノ