そろそろー

 クリアできそーですよ、俺屍。長かった……長かったさ…………=■●
 どっぷりモードは長ひ……推定クリア時間が100時間以上とゆーのも、納得できますねぇ。
 どっぷりは、一番難易度が高いように思えたりするのですが。ラストは楽ですな。
 何せ、ラストダンジョン最深部あたりの敵が、能力値を底上げするアイテムを、高確率でぽんぽん落とすのですわ、これが。
 まさに、一月の間に一番戦闘回数をこなせる、どっぷりモードの独壇場になるのですよー。
 あっさりモードだと、戦闘回数がこなせないわけで、必然的に数が集まんないので。まぁ、時上りの笛を使いまくるというテもありますが……。
 それに、レベルアップでの成長は、割とすぐ限界が来ますし……。最終的には、アイテムで底上げしないと……なわけです。
 ちなみに、体の火を850くらいまで上げて*1、強力な属性武器を付けて、その属性の技を900くらいまで上げておけば、あら不思議。
 ザコ相手だと、軽く1000〜1800くらいのダメージを叩き出せます(;´Д`)
 最強の大将系ザコである、茨城大将ですら、一撃で粉砕可能。
 こんだけ強けりゃ、たぶんクリアできることでしょう。


 かなり疑問に思ってるコト。
 ただのザコ敵と、大将系の敵と、ボスとでは、同じ能力でも全然強さが違うように感じるのは、気のせいでせうか?
 ただのザコだと、防御が900くらいあっても、全然固く感じませんが、逆に、これが大将とかボスとかだと、攻撃力上げないとマトモにダメージ与えらんなかったりするし……。
 むー、俺と同じ疑問を持った人は、挙手おながいします。

*1:レベルアップだけだと、500過ぎくらいが限界と見ていい