スパロボ、種幻想

 SEEDは知ってても、スパロボ*1を知らないという人は、読み飛ばした方が(・∀・)イイ!! でつ。
 たぶん話がわかりません……。



 ……次の家庭用のスパロボ、たぶんまた春辺りに出ると思うのだが、とりあえず気がかりなことが一つ。
 SEEDは参戦するのか?
 まあ、俺としては、出て欲しいと思う、つーか出ろ。テ、アアゴメンナサイ、モウソンナコウアツテキナイイカタハシマセン。
 てなわけで、勝手に色々予想してみる。



 予 想 開 始 !
 たぶん、コーディネーターな方々は、特殊技能として『コーディネーター』を持っているに違いない。あ、効果はニュータイプと同じような感じってことで。
 んで、キラとアスランは、『SEED』って特殊能力があったり。二人とも習得は途中から。効果は気力140以上発動で、全能力10UPとかが妥当かなー。
 『SEED』と『コーディネーター』の能力がかぶるこの二人は、実質的なパラメーターがえらいことになるので、基本能力値はちょい低めでもいいのかも。今までで言ったら、ニュータイプとゼロシステム(または明鏡止水)がかぶるようなもんだし……。


 次はイベントとか。
 ニコルは原作では死んでしまうわけだが、スパロボでなら生存させられそうだ。
 ってことで、ニコル生存フラグを予想してみる。

  1. 第○○話(←最初の方)でキラとニコルが戦闘
  2. 第○○話(1と同じ話)でブリッツガンダムを撃墜
  3. 第□□話(ニコルが死ぬステージ)で、ニコルをキラで撃墜&その時のキラの技量が○○○以上

 ちなみに、3のキラの必要技量値はかなり高めで。パイロット養成(あるのか?)使わないとまず達成不可能なくらいでOKぽい。一応隠しになるわけだし。なんで技量かっつーと、コックピットを直撃せずに行動不能にするためでつ。
 で、以上の条件を満たすと、たぶんディアッカ君と同時期あたりに、仲間にできそうだ。一緒に捕虜にすりゃいいのでつ。
 まあ、ただ仲間にした時点で戦力になるかどうか。スパロボの宿命やね……。
 あーでも、小隊システムが引き継がれていれば、十分役に立ってくれるはず。
 ちなみに、トール君には死んでもらわないと、ディアッカ君とミリアリアさんの恋仲が進展しないので、あしからず。
 ニコル死なないと、本気でキラとアスランが戦わないだろうが( ゜д゜)ゴルァ、ってツッコミはナシの方向で。てーか、それぐらいならなんとかなるよ、スパロボだし。


 最後に欠かせないのが、戦闘時の曲。俺はこれも使うユニットを決める要素の一つにしてますからー。もんの凄く大事、これ。
 スパロボF時のウイング系なんて、それはもう、弱々だったが、曲が好きだったからよく使ってたもんなあ……。最近のでは強くなったからうれしかったり。
 んで、SEEDだが。最初のガンダム五体(つっても、イージスは仲間に加わらないだろうけど……)やアークエンジェル、フラガ少佐のMAは、前期OPのどっちか……いや、EDの方かも。
 俺予想。
 本命:『INVOKE
 対抗:『あんなに一緒だったのに』
 注意:『MOMENT』
 こんな感じかなあ……。
 次は、後期の機体。具体的には、コックピット換装後のストライク、フリーダム、ジャスティス、M−1アストレイ、エターナルってところか。クサナギは登場しそうに無いので、割愛。
 こっちはもう、戦闘にうってつけな曲があるじゃないですか。脳内イメージもばっちしです。
 『Realize』で決定でしょー。最初はサビを静かに流して、そんで一気に盛り上げる、と。
 『Believe』はなんかイメージが合わない、俺の中では。
 『Realize』はかなり好きなので、ただのひいきかもしれんがー。


 
 はい、予想しゅーりょー。
 ……て、なにこの長さわ! 長すぎだってば〜……。
 しかも実は、キラとストライクとフリーダム辺りのステータスも予想しようとしてたからなあ……そこまで書くと、恐ろしい量になりかねん ガク(((((;゜Д゜)))))ガク
 それでも読みたいって人がいれば、一応明日にでも書こうと思いますが……いないだろうので、今の発言は忘れてくだちい。


 最後にちょっと独り言。
 (´-`).oO(何で、ラクスたんはキーワード登録されていないんだろう……。カガリたんはあるのに……)
 ちなみに、俺はクライン派です。アサハ派じゃないでs(銃声)