小ネタのよーなもの

 徒然〜っと、身の回りのちっちゃい出来事でも、連ねてみよーかと、思います。


 なぜか、ディスガイアのロムは読み込みが悪い。
 聞いた話では、PS2は縦置きにした方が、ロムを読み込みやすいらしい(実際、経験上正しそう)のだが、それでもなかなか無理。
 まー、たぶんうちのPS2のバージョンとの相性が悪いのだろう。
 しかしよーやく、半月ほど前にいい方法が見つかりました。
 ここで前置き。横置きを0度、縦置きの状態を90度ということに定義します。
 そこで、縦置きの状態でロムを挿入した後、読み込み音が聞こえるまで、
 120度くらい(推定)まで傾けるのですよ!!
 ロムを読み込む音がしたら、また横置きに戻します。一旦読み込んだら、横でも全然平気です。……てーか俺、縦置き用のキットを持っていないので……。
 ほとんど、読み込み成功率100%でつ。裏技まんせー!


 あと、最近ディスガイアやってると、DVDの回転音がすげー恐いんですけど。異様に音がでかいと言うか……そのうちPS2が、どうかなりそうな感じ……。
 何か、↑の裏技もどきが影響しているような気がしてならない、ガクガク(((((;゜Д゜)))))ブルブル
 なんかすげー非難がましくなっていますが、ソフト自体は死ぬほど面白いっすよ〜。やり込み大好き人間な俺的には。




 ちなみに、昨日書こうとして忘れてた話を思い出した。
 ただ、すげく下らない内容だったので、小ネタに組み込むことにしまつ。


 血圧の最低値が64て、低いんですかね〜、と。
 面接で血圧について突っ込まれたので、逆にそう聞き返してしまった、お馬鹿な俺。
 や、でも、まじな話。低いのかな〜この値。
 今まで自分はけっこう高血圧な方だと思っていたりしたんですが……かなり怒りっぽいし。
 ついでに、朝もそんなに寝起きは悪くないし。たぶん。流石に起きてから数分は身体を動かしながらも、頭はぼけ〜としてますがー。
 だから、完全に虚を突かれた感じになってまったのよ〜。
 ちなみに最高値は124、こいつは……高そう…………。