仕事から帰ったら部屋がびしょ濡れで

 PS2その他諸々が水濡れしてて「HIGIIIIIIIIIII!!」ってなったりしても、俺は元気です、ちゃ(´・ω・`)ノ ベランダの戸を開けていったのが原因ですわ。
 まさかベランダをスルーして、部屋の中まで浸水するほどの夕立があるとは、予想できるわけもなく……。この季節は気をつけないとですねー。
 幸い、PS2は乾かしてから起動したので、全く異常はありませんですた、ふー……(;´ー`)



 そんな事故報告はともあれ、また毎年恒例の俺より強い奴に会いにうまい鰻を食いに行くツアーですよ。
 去年と一昨年が同じうな重だったので、今回は多少趣向を変えて、名古屋の某人気店にひつまぶしを食いに行きました。人生初ひつまぶしですよ、小幸跡さん!?
 早朝からぼちぼち下の道を通って、1時前にゃ店に到着。だがしかし……
 店員「今からだと、3時頃の入店になります」
 (゚д゚)
 こ、これが人気店の威力かっ!?



 そんなアクシデントもあったりしましたが、どうにか注文完了。そして、お初にお目にかかるひつまぶしが目の前にっ!


おひつまぶし

 携帯なので、画質悪いですがー。ちなみに、写りこんでる手はおいらじゃありませぬ(ぇ 普通サイズですが、おひつに山盛りな感じですよー。
 撮影完了したら、早速がっつくことに〜。



てなわけで、ひつまぶしの食い方。
 中のご飯を十字に4等分し、茶碗によそいます。
 1回目はそのまま食す!
 2回目は薬味をかけて食す!
 3回目は薬味をかけ、お湯を注いでお茶漬けみたいに食す!
 4回目は……書いてなかったので、まあ好きにしろやってところでしょうか。おいらはお湯がけで食いました。
 色々な食い方ができるので、食べてて飽きが来ないですね。何と凄いものを思いついたものか……。



 ただ、味付けはおいしかったのですが、肝心の鰻の質はこないだ行った、静岡のうな重屋の方が良かったです。やはり、鰻は浜名湖ということでしょうか。
 食べながら、味の変化を楽しめるので、十分満足だったんですけどね。鰻に対してだけ、舌が肥えちゃってまあ……贅沢イクナイ!(´・ω・`)