まあ……休み前だし追記

 ジャンルはバラバラな感じで、のぺーと書いていきますよーヽ( ´ー`)ノ





 アラ、そいえば今日は夏の祭典の初日だったのね。皆さん、楽しんでますかー!?(猪木風 いいなぅ……(´・ω・`)
 ……まあ、今年は行く気無かったわけですがさ。というか、今日まで仕事だったわけで、新入だから有給休暇も持ってないわけで、行けても三日目だけだった感が……。
 行こうと思えば二日目から行けたのかもですが、そもそも一般参加で体力が回復しきらないうちに行くのは危険すぎるので、却下。
 ……はは、皮算用は楽しいなぅ(つД`)







 スパロボにおける、こんな特殊技能はどうでしょうのコーナー!(ぇ
 今回の特殊技能は『精神干渉LV〜(最高値9)』、これは敵専用の特殊技能で、戦闘に入った相手の、戦闘中に効果のある精神コマンドを一時的に打ち消すという、とんでもないシロモノッ! しかも、発動率は100%!
 LVの低いうちは『鉄壁』などの使用頻度の低いものしか打ち消せないが、最高レベルになると、『幸運』と『努力』以外の全ての精神コマンドを打ち消してしまうんだ!
 回避が高いリアル系のボスクラスに持たせれば、凶悪極まりないこと間違いなし! 例え、HPが低くても『必中』&『熱血』が通用しないんじゃ、苦戦は必死なはずさっ!
 ……この、通販番組風の喋り方ってしんどひです=■●





 ……またスパロボですが、ふと思ったこと。
 某DQ3(SFC版)の如く、心理テストで主人公の所有精神コマンドや特殊技能……果ては基本パラメータが決まったら面白そうだなぅと。
 誕生日と血液型で決まるのは前にありましたが、それだとあまり自分に当てはまらないようなラインナップになった人も多そうだしなぅ……。
 まあ、ただ主人公でやると性格と精神コマンドが一致しないってこともありうるし、『プレイヤー=主人公機に搭載されたAI』などという設定でやるのがいいかもしれないなぁ。これなら、台詞を喋らせる必要もありませんし。