ryそのさん

 あまり溜め込んでてもしょうがないので、ここらでやっときましょう。



 さて今回は、9話の金色のヴィシュヌの取り方。最終話にもヴィシュヌはありますが、今回と前回のを合わせれば応用が利くので、そこまではパス。
 9話の最終マップの連戦、その二戦目にヴィシュヌ……もといラファエルが出てくるわけですが。今回は中立というか、友好勢力なので、奪い取るのはそう難しくありません。加えて今回は、敵に無敵のプロテクションがかかっているので、放っておいてもクリアになるということはまずありえません。なので、焦る必要はありませんが、敵もなかなかに強いので、そこそこ急がないと全滅の恐れもあるということだけは注意です。
 また、二戦目ということもあり、失敗するとまた一戦目からやり直さなければならず、かなり面倒です。なので、ここは確実に成功させるのが吉……ようするに、確実に成功させられる準備をしておくことが大事になるってことです。
 では、具体的な取り方をばー。
 とりあえずは、ラファエルに武器外しを吹っかけます。これで成功すればいいのですが、意外と失敗するので、ここはもっと確実な方法を。
 レベル45ほどのボトルメールを二体用意。片方は、武器を外しておくと、スムーズにいけます。
 まずは、オトリなどと一緒に、武器を外したボトルメールを一体、適当なアイテムにコンファインさせます。できるだけ、SPDは高い方がいいです。
 後は、ラファエルのヴィシュヌを『持つ』でスティール。それを投げて、もう一体のボトルメールにコンファインさせて逃げ回れば終了です。マップがけっこう広いので、何とか逃げられるはずです。
 ちなみに、武器が落ちてもラファエルはまず拾おうとしないので、コンファインに時間がかかる点は、そう問題にはなりません。
 ちなみに、レベル40での持ち帰り率が75%だったので、45あればいけるはずです。不安なら、もう少しレベルを上げるか、ランダムダンジョンで鍛えた称号を付けて、スティールを上げれば確実ですよ。





 ちょっと前回の補足。
 たまご採りは、オウル系ユニットで投げると書きましたが、アーチャーがいるなら、その方が確実ではあります。
 オウル族でも十分に可能は可能ですよー。