社員食堂でこんな美味いものにあいまみえるとは……

 というくらいに美味かった、うん。今までに食ったものは、値段が安くて味は普通なのばかりでしたからなぅ。
 ちなみに、片栗粉で揚げた鶏肉に蓮根おろしソースをかけて、その上から薄くスライスした揚げゴボウをふりかけた感じのメニューでつ。
 これで300円は安い。ご飯をつけても380円ですし。
 朝の占いで言ってた、『直感を信じれ』ってのはこのことダターノカ。普段はこういうメニューは頼まないからなぁ……いつもなら、丼モノかカレーか蕎麦かラーメン……よーするに、ご飯がいらないメニュー。
 それが、今回ばかりは妙に気を惹かれましたです。これを直感と呼ばずして何と呼ぶか。
 まあ難点は、作り置きなので少し冷め気味だったことですか……。まあ、そこそこボリュームがあったので、それくらいは全然目を瞑れるのですが。





 プリンを久々に食ったら、かなーり美味かった。……って、今日は食い物の話ばかりだなぅ(;´ー`)
 まあ、普通の市販の奴ですけども……別段プリンが大好きというわけでも無いのに、やたらと美味く感じましたよ。
 やはり、皿に盛ってカラメルの部分とそれ以外の部分を一緒にして食うのが王道なのでしょうけども、先にカラメル以外の部分を食って、最後に纏めてカラメルを食うのもなかなか……。
 まあ、結局はどっちの食い方をしても美味いのですけどもー。





 今日は、昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡った一日でしたなぅ……まさに春っぽい一日。まあ、豪雨は割と回避できたんですが、雲の流れと同じ方向に走ってましたからね。
 川なんて、昨日はえらいことになってたからなぅ……水位は元々の位置がどの辺だったかわからないくらいに上がっているし、流れが凄い速いしで……。
 もちろん川の流れも緩やかなものに戻ってて、何となくホッとしてみたり。ああ、平和的だなぅ……。
 ああ……こーいう風に、普通に『今日』とか『昨日』とか書ける幸せ……(つД`) 日付修正してよかった。