副題:自分の常識の無さを笑いたくなる日記

 あははははー……(つД`)
 えと、今日は日記を更新できない予定だったのですが、急遽できるよーになりますた。
 できなくなるのは翌月の6日になる予定ですー。気が向いたら、携帯からでも更新するかもです。
 なぜ更新できない予定だったかというと、原付の免許を取りにいこーかと思っておりまして。次の日かなり早く起きないと行けなくなるので。
 で、今度はなぜにいけなくなったかと申しますと……住民票を取ってなかったからという(;´Д`)
 恥ずかしながら、わざわざ取りに行かなくても家にあるようなもんだと思っていたんですよねー……保険証みたく。
 しかし、よくよく考えたら取りに行く暇自体無かったというか。市役所ってば閉まるの早いですし。とりあえず住民票だけでも、今日取りに行かねば……。
 まー、詰まりに詰まってた予定が少し緩やかになったので、良かったというべきなのか……うぅむ。



 ……にしても、ここ最近かなり一気にネタを呼び込んでるなぁ。後で枯渇しなけりゃいいですが……。




 とりあえず免許くらいは無いと、自分を証明するもんが無いですからなぅ……。
 保険証では少々役不足、写真が無いですし。
 ちょっと前までは学生証でいけたんですけどねー、ともかく早く免許を取らないとー。
 免許だけとっても、肝心の乗り物の方を買えるのはまだまだ先になりそうですが……(;´ー`)