カルド2と毒

 今回のカルドは、カードトレード時のズル技が使えないらすぃ(´・ω・`) 今日の日記は何かしょぼくれすぎだ、俺。
 前作では、カードを交換してもらった後、もらった方だけがセーブすることで、実質コピーできたのでつが……。今回は、交換直後に強制セーブされやがるのですよね(#´ー`)
 おかげで、四人分のカードを自力で集めなければならなくなってしまいますた、ガンガレ俺。
 仕方が無いので、一人だけストーリーをとりあえず最後まで進めて、後は対戦で4人ともを自分で操作して、黙々と集めるとしますか……。設定は、目標魔力を一番低くし、一番報酬カード数が多いところでやる、と。
 この時、2位以下を全員同じ魔力で揃えるようにすれば、効率よく集まるはずでつ、たぶん。


 ※ 以下ちょっと毒文。注意。
 カルド2にて、対人戦で負けても全然悔しくないのに、CPUに負けると、物凄い勢いでムカつく俺は、心が狭いのでせうか、そうでつか……………。
 特に、あの年甲斐も無くカッコつけたオッサン。あのライなんとかとかいうやつ。アレがムカついて仕方が無いのでつよ。
 てーか、今回敵CPUが、前作以上にいらんことし過ぎ。大事なカードを持ってる時にハウントとか、周回ボーナスもらった直後のジャッジメント*1とかやめんかい( ゜д゜)ゴルァ
 認めたくないものだな……CPU相手に最下位になったことを、自分の実力不足などとは……。いや、実際、実力不足なんでしょうが(;´Д`) でも、ただの不運だと思いたい次第です、はうん。

*1:二分の一三分の二の確率で対象セプターの、三分の一の確率で自分の手持ち魔力を70(80?)%減らすカード