小ネタDEスパロボD

 さーて、今日のテーマは『部隊名』で行ってみよー。

  • ブルースウェア

 はい、デフォルトの奴ですな。特に、コメントは無しの方向で。

  • ブルーコス○ス

 「青き清浄なる世界のためにッ!!!!」
 ひたすらに地上主義。
 地上では、一切核ミサイルを撃たないくせに、宇宙や他の惑星では、撃ちまくり。というか、むしろ核ミサイルしか撃たない。
 てーか、地上以外での戦闘では、全くやる気を出さない。
 コロニーの方々に反感を持たれるのは必至。

 元ネタは、『R』の部隊名、『ラウンドナイツ』に由来する。
 サウンドフォースのみを敵陣に突っ込ませ、どこまで持つのかを、生暖かい目で見守る、情のカケラもない部隊。
 要するに、ウチらの騎士になんなさいってとこか。

  • ガルファナンバーズ

 元ネタは、『第二次α』の部隊名、『αナンバーズ』に以下略。
 普段は、全く普通に戦っている。
 しかし、ガルファ帝国系の敵が現れると、電童メンバーを残して、全員がそのままの能力で、敵に寝返……。
 あ、電童出てないね、今回。
 


 ツマラン!! 病み刃の話はツマランッ!!!!
 も、申し訳なさすぎでつ…………(;゜Д゜)
 てーか、謝るんなら、最初からこんなことこんなことするなよぅ!!>俺ヽ(`Д´)ノ
 まあ、一つだけ勉強になったことと言えば。
 俺は、ネタ職人には向いてないってことが判明した、ってことだ。


 以上、こんなスパロボは嫌だ、のコーナーでした(ぇ