スパロボディスカウント
強化パーツが、毎話一つ、格安で購入できる。
ん、珍しく良い方のネタじゃないかコイツゥ( ´ー`)σ)Д`)プニプニ
……どうせ、フィクションですがねッ。
そろそろ、ネタバレと、わざわざ書かなくてもいいような……。
……などという考えが、ふと頭をよぎったが、よく考え直してみると、初めてここを見る人もいるんだよなぁ、と思い直す。
んで、次からもちゃんと書くことにします。
- 第二十五話後半
戦艦が出撃できないので、補給と修理を両方行える、ホワイトアークか、レイのバルキリーを出撃させた方がいいでしょう。
初期のザコ達は、非常に回避が高いので、かなり撃墜するのに苦労するはず。
命中の高いユニットで、地道にHPを削っていきましょう。
初期の敵を倒しても、初登場のボス、コンターギオを含む増援が現れるので、力を使い果たさないように。
- 第二十六話
敵の初期配置からは、なかなか想像もつきませんが、かなりの長丁場になるマップ。
しかし、基地の役割を果たすアダルスが、自軍初期配置付近にあるので、これを利用させてもらいましょう。
周りの森も、前半の敵が飛行ユニットばかりという点からも、こちらにだけ、有利にはたらいてくれるはずです。
時間はかかりますが、かなりラクに戦えます。
最初の敵は、ベガ艦隊。精神コマンドを多用しなくても、撃退できるでしょう。
ベガ艦隊の敵が五体以下になると、マーグ率いるギシン帝国の増援。
それらを全滅させると、ザンスカールの増援が現れます。
敵が五体以下になると、自軍戦艦が致命的なダメージを受けた上に、増援のザンネックが現れるので、敵フェイズで反撃して撃墜する時には、残りの数に注意しましょう。
ちなみに、増援のザンネックはマップ上側から動かず、アドラステアは、最後の一体になるまで撃墜することが出来ない上、積極的にこちらに近づいて攻撃してくるので、ザンスカールが現れた時点で、上のほうに進軍していると、上手く対応できます。
また、ザンネックは長射程のマップ兵器を持っているので、登場時にあまり固まり過ぎていないように注意。
レンダを撃墜すると、ドゥカーに熱血・気合×?(少なくとも2回分以上)・集中がかかるので、こちらから、閃きをかけた攻撃をかけて、熱血を打ち消しておきましょう。
なお、このあたりになると、ほとんどのザコパイロットが強化型なので、念のため。
いや、だからツメスパロボなんだってばさ。
- ステージ25
アムロは、覚醒・魂・加速。
ブライトは、加速×2・突撃。
ノインは、再動。
勘のいい人は、これだけでわかるはずです。
- ステージ26
リグシャッコーは、片方は撃墜する必要があります。
あとは、精神コマンドや特殊技能を総動員すれば、なんとかなるはずです。
ほんとに雑な雑談。
ジョッシュ兄ちゃん通信。
どうやら、オヤブンは他に女ができたらしいです(違
ということなので、これは今回で最終k y=ー)Д`)・∵. ターン
……そろそろしつこいかなぁ、と思ったのが本音。なんて、自分で思ったら終わりですがー。
ユニットの方はあるかどうか知らん(無責任)が、今回は武器にフル改造ボーナスがあった。
項目は、
- 地形適応
- EN消費軽減
- クリティカル率UP
- 命中率UP
- 弾数二倍
- 射程1武器以外の、武器射程UP
ですた(゜д゜)ノ
粋な計らいじゃのう。
どうやら、コンボ部分で葬った敵の経験値は、少なめになる様子。
なんだかなぁ……別にカネが減るわけじゃないからいーけど。
今回は、撃墜数が40以上で獲得資金にボーナスが入っていたような気がする、たぶん。
幸運との兼ね合いは、未確認。
なーんか。
今日は、システム周りの雑談ばっか。
たまには、アホな話の一つや二つしたいのだが……。
ネタがなかなか出てこない罠。