スパロボ……あー、ネタが……
ということなので、いきなし行きます(つД`)
ネタバレということをお忘れなくー。
- 第二十四話
少数の味方が包囲されているという、まあ、割とありがちなマップです。
しかし、周りが海なため、陸ユニットは脱出するのが、かなり厳しくなっています。
味方の増援も遅く、来たとしても同時にルイーナの増援が来るので、救出にも手間取ってしまいます。
『信頼』や『友情』を使えるパイロットを多めに出すのもテです。
なお、ベラリオスは戦艦に搭載すると、すぐにダルタニアスとなって出撃できます。
敵の数を減らすと、さらに増援。
グラキエースは、またも主人公で説得可能ですが、選択肢が現れます。
上を選ぶと、主人公機が撤退。
下を選ぶと、グラキエースが撤退します。
どちらがいいかは、実際にイベントを見て、決めればいいでしょう。
- 第二十五話前半
初期配置の敵をある程度撃破すると、増援が登場します。
増援の中には、アクイラもいるので、それなりに覚悟しておきましょう。
ツメスパロボらしい。
- ステージ24
どんなに弱い武器で攻撃を打っても、撃墜してしまうので、攻撃以外にダメージを与える方法を考えましょう。
そう、Wガンダム恒例のアレです。
ただ、微調整が必要なのも確かです。
偽雑談。
なんてーか。
こちらの命中が70%くらいで、敵の命中が30%くらいのとき。
こちらが攻撃をスカして、敵の反撃がマトモにヒットすると、異様にムカつくのは、俺だけでせうか? そうですか。
こればっかは、何年やっても慣れねー。
どうやら。
コンボは、前の人が防御すると、後ろの人も全部防御するらしい。
ちょっとした、マメ知識。