スパロボ……あー、ネタが……

 ということなので、いきなし行きます(つД`)


 ネタバレということをお忘れなくー。





  • 第二十四話

 少数の味方が包囲されているという、まあ、割とありがちなマップです。
 しかし、周りが海なため、陸ユニットは脱出するのが、かなり厳しくなっています。
 味方の増援も遅く、来たとしても同時にルイーナの増援が来るので、救出にも手間取ってしまいます。
 『信頼』や『友情』を使えるパイロットを多めに出すのもテです。
 なお、ベラリオスは戦艦に搭載すると、すぐにダルタニアスとなって出撃できます。
 敵の数を減らすと、さらに増援。
 グラキエースは、またも主人公で説得可能ですが、選択肢が現れます。
 上を選ぶと、主人公機が撤退。
 下を選ぶと、グラキエースが撤退します。
 どちらがいいかは、実際にイベントを見て、決めればいいでしょう。

  • 第二十五話前半

 初期配置の敵をある程度撃破すると、増援が登場します。
 増援の中には、アクイラもいるので、それなりに覚悟しておきましょう。




 ツメスパロボらしい。

  • ステージ24

 どんなに弱い武器で攻撃を打っても、撃墜してしまうので、攻撃以外にダメージを与える方法を考えましょう。
 そう、Wガンダム恒例のアレです。
 ただ、微調整が必要なのも確かです。






 偽雑談。


 なんてーか。
 こちらの命中が70%くらいで、敵の命中が30%くらいのとき。
 こちらが攻撃をスカして、敵の反撃がマトモにヒットすると、異様にムカつくのは、俺だけでせうか? そうですか。
 こればっかは、何年やっても慣れねー。


 どうやら。
 コンボは、前の人が防御すると、後ろの人も全部防御するらしい。
 ちょっとした、マメ知識。