スパロボデス

 1話に、必ず一人以上、味方の誰かが死ぬ。
 最後はたぶん主人公だけに………。
 毎度のことながら、ネタでつ。



 まー、いちおーネタバレなんでー。よろしく〜。








  • 第二十一話

 長丁場になる、かなりの難マップ。
 補給ユニットの準備をしておいた方が、いいでしょう。
 初期のザンスカール軍は、ユニット数が11(?)体以下になると、撤退するので、強化パーツを持つユニットを率先して撃破です。
 ザンスカールが撤退すると、ザール艦隊が登場。かなりの数なので、少しずつでも数を減らさないと危険です。
 ザールの部隊が10対以下になると、マーグ率いる特務戦隊が登場。
 しかし、この特務戦隊は、敵ユニットの総数が10以下になると撤退するので、その前にマーグはしとめておくのがオツです。
 クロッペンは、例によって艦を落とすと、直接対決に出てくるので、覚悟しておきましょう。

  • 第二十二話

 また久々の地上マップ。
 合計で二回の増援があるので、注意しましょう。
 最終的に、ドゥカー、ピピニーデン、クロノクル三人のアドラステアのHPを5000以下に減らせばマップクリアです。
 ザコのアドラステアには、かまう必要はありません。
 最初の三体のアドラステアは、そのまま放っておくと町に侵入されるので、周りを囲んで移動できなくする必要があります。
 特に、名有りの載ったアドラステアは、コンボに注意です。

  • 第二十三話

 まずは、アドラステア以外の敵を全滅。
 すると、最初の増援があり、その後すぐに他の増援が現れます。
 この頃になると、ザコ敵もコンボを覚えているので、特にゲドラフはアインラッドによるコンボを警戒しましょう。
 ドムットリアは、ほとんどビームライフルしか使わないので、特に警戒をする必要はありません。
 ここでも、アドラステアの相手をする必要はありません。




 ツメスパロボー、よろ〜(゜д゜)ノ

  • ステージ21

 目的地に行けるのは、加速を持ったアムロだけです。
 邪魔な敵に、止めを刺すのは、シャアの役目。
 削りはカミーユ
 どの敵が邪魔かは、わかるはずです。
 あとは、敵の援護防御を逆手に取る、とだけ言っておきましょう。

  • ステージ22

 かなりの難問です。
 ゼクスのヒット&ウェイに注目。
 やり方によっては、ノインの特殊武器はどちらを使っても、クリア可です。スパイダーネットを使うのがラクですが。
 ゼクスは右側、ノインは左側を塞ぐ形になればOKです。
 敵を撃墜する必要はありませんが、攻撃をしてくることをお忘れなく。どちらかが撃墜されたら、失敗ですよ。

  • ステージ23

 比較的簡単な問題です。
 賞品はハロなので、こぞって参加しましょう。
 ここまで来た人にとっては、加速を2回使う、とだけ言えば大丈夫でしょう。





 雑談ですよー( ´ー`)y-~~マターリ


 兄ジョッシュにうす。
 某日未明、義妹重傷の報を受けたジョッシュ氏は、今作のオリジナル敵、ルイーナのアジトに単体で殴り込みをかけました。
 ( ゜д゜)ワイノイモウトイタブッタンハ、テメエカゴルァ!!
 ………ちなみに、秒殺されたそうです。どちらが、とは言わなくてもわかるでしょう?
 以上、ネタでした。90%くらいは余裕で。
 …………ごめん、いじり過ぎやね。


 地上で核ミサイルを打つのは、かなり問題だと思う。
 地球クリーン作戦のことを、悪く言えた立場じゃねー。
 のう? ブライトさん?


 目の前に、大量の金づるがいるというのに、撃墜できないこのもどかしさ。
 ちきしょーアドラステアなんかぁー!! アドラステアなんかぁーーー!!!。・゜・(ノД`)・゜・。


 バサラの�异里辰董⊅匿瑤ⓐ感紛δ未覆里諭〳里ʔ�
 どれか使うと、補給するまで�瑤浪里┐覆唎覆襪里如△舛腓斑躇奸�