スパロボデス
1話に、必ず一人以上、味方の誰かが死ぬ。
最後はたぶん主人公だけに………。
毎度のことながら、ネタでつ。
まー、いちおーネタバレなんでー。よろしく〜。
- 第二十一話
長丁場になる、かなりの難マップ。
補給ユニットの準備をしておいた方が、いいでしょう。
初期のザンスカール軍は、ユニット数が11(?)体以下になると、撤退するので、強化パーツを持つユニットを率先して撃破です。
ザンスカールが撤退すると、ザール艦隊が登場。かなりの数なので、少しずつでも数を減らさないと危険です。
ザールの部隊が10対以下になると、マーグ率いる特務戦隊が登場。
しかし、この特務戦隊は、敵ユニットの総数が10以下になると撤退するので、その前にマーグはしとめておくのがオツです。
クロッペンは、例によって艦を落とすと、直接対決に出てくるので、覚悟しておきましょう。
- 第二十二話
また久々の地上マップ。
合計で二回の増援があるので、注意しましょう。
最終的に、ドゥカー、ピピニーデン、クロノクル三人のアドラステアのHPを5000以下に減らせばマップクリアです。
ザコのアドラステアには、かまう必要はありません。
最初の三体のアドラステアは、そのまま放っておくと町に侵入されるので、周りを囲んで移動できなくする必要があります。
特に、名有りの載ったアドラステアは、コンボに注意です。
- 第二十三話
まずは、アドラステア以外の敵を全滅。
すると、最初の増援があり、その後すぐに他の増援が現れます。
この頃になると、ザコ敵もコンボを覚えているので、特にゲドラフはアインラッドによるコンボを警戒しましょう。
ドムットリアは、ほとんどビームライフルしか使わないので、特に警戒をする必要はありません。
ここでも、アドラステアの相手をする必要はありません。
ツメスパロボー、よろ〜(゜д゜)ノ
- ステージ21
目的地に行けるのは、加速を持ったアムロだけです。
邪魔な敵に、止めを刺すのは、シャアの役目。
削りはカミーユ。
どの敵が邪魔かは、わかるはずです。
あとは、敵の援護防御を逆手に取る、とだけ言っておきましょう。
- ステージ22
かなりの難問です。
ゼクスのヒット&ウェイに注目。
やり方によっては、ノインの特殊武器はどちらを使っても、クリア可です。スパイダーネットを使うのがラクですが。
ゼクスは右側、ノインは左側を塞ぐ形になればOKです。
敵を撃墜する必要はありませんが、攻撃をしてくることをお忘れなく。どちらかが撃墜されたら、失敗ですよ。
- ステージ23
比較的簡単な問題です。
賞品はハロなので、こぞって参加しましょう。
ここまで来た人にとっては、加速を2回使う、とだけ言えば大丈夫でしょう。
雑談ですよー( ´ー`)y-~~マターリ
兄ジョッシュにうす。
某日未明、義妹重傷の報を受けたジョッシュ氏は、今作のオリジナル敵、ルイーナのアジトに単体で殴り込みをかけました。
( ゜д゜)ワイノイモウトイタブッタンハ、テメエカゴルァ!!
………ちなみに、秒殺されたそうです。どちらが、とは言わなくてもわかるでしょう?
以上、ネタでした。90%くらいは余裕で。
…………ごめん、いじり過ぎやね。
地上で核ミサイルを打つのは、かなり問題だと思う。
地球クリーン作戦のことを、悪く言えた立場じゃねー。
のう? ブライトさん?
目の前に、大量の金づるがいるというのに、撃墜できないこのもどかしさ。
ちきしょーアドラステアなんかぁー!! アドラステアなんかぁーーー!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
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どれか使うと、補給するまで�瑤浪里┐覆唎覆襪里如△舛腓斑躇奸�