SEED・ファイナルステージッ!!

 さ、とうとう最終クール(だよね?)に突入した種ガンですが。いろいろと面白いことになっていますな。
 ああ、ちなみに見る時間が取れたので、いつもよりは少し早めなのでつ。
 因みにネタバレ多数なので、録画だけで、まだ見てない人は見ないように!



 さて、先週からだと思って、トチって少し肝を冷やしました、新OPが公開されますた。
 とりあえず、一回しか見てないので、少し事実と違ったことが入っているかもしれませぬ。と、先に断っておこう。
 う〜ん、イザーク㌧があんまし目立ってねえよ! まあ、カットはあったから、たぶん死なんだろうと推測、とりあえず安心。
 その代わりといっては何だが、ディアッカ君が前回のに比べて、かな〜り目立ってますた。
 それに、普通にアークエンジェル隊に混じってましたな。やるじゃん。
 んで、一番ビビッたことが、


 ウワッ、
ナタルさんが敵にまわっとる!?

 ↑8月5日修正、素で間違えてました、ハズ〜 |彡サッ
 あ〜、最近出てきてないもんで軽く忘れてたら、そ〜いうことだったんスか……。
 しかも、本編を見た限りでは、向こうの戦艦もアークエンジェル級だとか、あわわ……。
 ま、ちと使い回しがあったのが残念だが、一つのアニメで主題歌が四つもあること自体が、すでに贅沢なのですよ。
 贅沢は敵だ、むき〜!! と、軽く取り乱してみるテスト。



 さー、本編としゃれこもうか?
 とりあえず、クール変更時恒例の回想シーンの繋ぎ合わせじゃなくて、ほっとしますた。
 あれやられると、早く続きを見せろや( ゜д゜)ゴルァ ってな感じで正直萎えるからなあ。毎回見てる身としては。
 閑話休題、久々に戦闘はお休み。ストーリー展開中心に進行しとったね。
 ついでに言うと、あの量産型赤ガンダムの名前も、出てたよ〜な気がするのだが、忘れてしまいました(´・ω・`)ショボーン


 あぅあ、シーゲルさん*1がぁ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
 幾らなんでも、あの死に方はないでしょ〜。今までの尽力を思い起こせば、ねえ。
 戦争やめさせようと思って、散々村八分にされた挙句にあの最期。ありゃ、化けて出るね(違)


 そうそう、クルーゼさんのこの台詞、暗にザフトを裏切れと煽ってません?

 真に戦う敵が何なのか、見誤らんことだな……。

 (↑たぶん、こんな感じ?)
 さて、ど〜するよ、イザーク㌧?
 OP見る限りでは、イザーク㌧(つーかデュエル)も、混合軍に加わってたような気がするし。スマソうろ覚え。

 あ、そーだ。
 議長を説得に向かったアスランは、たぶん捕まることを前提に考えると。
 本国に戻ってきていた、イザーク㌧がアスランを助けて、そのままアークエンジェル隊に合流って展開になると、俺的に燃えまつ。
 ま〜、そう簡単には俺の予想は当たらねえだろうさ。
 戦争三つ巴と、あの新型三機がブルーコスモスってことは、当てましたたけどね、フッ流石わたくし……。


 うあ〜、何だ何だ何なんだ? その、俺は貴様の戯言に付き合ってる暇はない、って言いたげな眼は。


 本当にどうでもいいことでつが、俺の日記って七分の二は、アニメの話題なのな……。ステルヴィアとSEEDの感想で。
 ま、別にい〜けどさ。

*1:ラクスたんの親父さん